脱皮計画 | ★ 世界一周御披露目帳 ★

脱皮計画

私、気になることがあったんです。

バスクで買ってきたバスクリネンのハギレたちなんですが、

★ 世界一周御披露目帳 ★-ほつれる・・・

端の部分から糸がほつれてくるんですけれど、これがね、どうにももったいないんですよ。

持ったり動かしたりしているうちに、すぐほつれてくるので、けっこうな量になる。

ただ捨ててしまうのは、なんだか、とてもモッタイナイ。

どうにかならないかな~なんて思いながら、取っておいたら、こんなことに・・・

★ 世界一周御披露目帳 ★-モジャモジャ

なんかモジャモジャしていて、ちょっと気持ち悪い画像になっとりますね・・・

こんなにあるバスクの糸たちは、なんとしても再生させねば!とアイディアを捻っていました。

で、ある日、思い出したんです。

「カメラを買ったときについてきたストラップをどうにかリメイクしたいんだった」

この糸たちを使ってリメイクしよう~~ おぉ~我ながらナイスアイディア!

リメイクと言っても、ストラップに糸をぐるぐる巻きつけるだけ。

何の変哲もない黒いストラップに、ほつれた糸をぐるぐる巻いていきました。

★ 世界一周御披露目帳 ★-変化前・・・

下のカラフルな部分が巻き終わったところです。

違う色の糸を組み合わせてぐるぐる、グルグル巻いていきました。

そして、完成~

★ 世界一周御披露目帳 ★-変化後

達成感はあったものの、見ているうちに不思議な気持ちになってきた。

よ~~く見てみると、

★ 世界一周御披露目帳 ★-微妙~な配色

この配色、おっかない系のヘビを思い出すんですけど・・・

ほら!

★ 世界一周御披露目帳 ★-コ、コワイ・・・


アマゾンとかにいる猛毒のヘビを連想させません?この配色!!

えぇと、こんなはずではなかったのですが・・・

バスクリネンの爽やかな世界が、ストラップにも再現される予定でして、
決して、見るたびにゾワッとする世界を作り出したかったわけではなく。

しかも、それが、カメラを撮るたびに、私の右手首に巻きついているなど、想像したくもなく・・・

あぁ~、どうしてこんなことに・・・

こうして、へび脱皮計画があっさりとスタートしたのでありました。

つづく。

人気ブログランキングへ
↑明日の記事に期待した、あなた様! 脱皮をしても、所詮へびはヘビ!を、お忘れなきよう・・・

  明日の記事を見てからポチしようなどと思わずに、今日のうちから、ささ、どうぞ。今日もお待ちしております。