猫か?犬か? | ★ 世界一周御披露目帳 ★

猫か?犬か?

猫派か?犬派か?と聞かれれば、私は犬派だと思っていました。

ネコもとてもかわいいけれど、
奔放なイメージのネコよりは、忠誠心溢れる犬のほうがいいかな~程度の差ですけれどね。

でも、最近、猫が気になるんです。

ヨーロッパ旅行の写真でも、ネコ率高し!

★ 世界一周御披露目帳 ★-かくれんぼ?

ヨーロッパの街並みには、ネコ、似合いますよね。
隠れている姿も絵になる。

こちらはフランスバスクでの一枚。

★ 世界一周御披露目帳 ★-バスクにて・・

窓枠の白と赤に、レースのカーテンがいい雰囲気を出していて、
そして、黒い猫がピタリと決まっていたんですよね。

こちらは、オランダのデルフトで見つけた猫。

★ 世界一周御披露目帳 ★-モデル?

この写真、よそのお宅の窓際の机の上なんですけれど、
これを見たとき、ぬいぐるみかと思いました。

全く動かずモデル姿勢のまま、日向ぼっこしているんですもの。

このお行儀のいい前足がたまらない。

この旅で猫好きが加速したのが、アムステルダムでの宿の猫ちゃんの存在。

夜になると私たちの部屋の前にある一人掛けチェアに丸まって寝るのが定番で、
それを知った私は、夜になると、ちょっかいをかけに行っていたんです。

★ 世界一周御披露目帳 ★-すぅ~すぅ~

寝ているところをそぉ~~と近づいて、はじめは見ているだけなんだけれど、
あまりのかわいさについそぉ~~~と撫でてみたりして。

すると、面倒くさそうに顔を上げて、

★ 世界一周御披露目帳 ★-んもぉ~起こさないでヨ・・

「あぁ~、もうお客さんサービスも大変なのよね~~」
と言いたげな顔で、逃げずに私の撫で撫で攻撃に耐える。

おぉ、寝ているところをごめんよ。私は悪い客だ・・・

でもね、寝ている姿、本当にかわいいの。

★ 世界一周御披露目帳 ★-く・・く・・く・・・

この写真では、どんな格好がよく分からないけれど、
なんで、わざわざ、こんな窮屈な格好すんの?

★ 世界一周御披露目帳 ★-苦しくないのか?

しかも、手だけは(いや足か?)、ねこパンチポーズで、微妙に攻撃姿勢・・・

そして、頭は激しく苦しそうなんですよね~ 

★ 世界一周御披露目帳 ★-あ、頭が~~

なんで? なんで、この格好??

猫と暮らした経験のない私には、もう、振る舞い全てが驚きの連続でした。

こういう姿を見ていると、
「ねこ、かわいぃぃ~~~」と、思ってしまうのです。

★ 世界一周御披露目帳 ★-かわいいのじゃ~


私、猫派になったんだろうか???

人気ブログランキングへ
↑ 犬も大好きなんですよ。でも、ねこもいいんだよね~あの目でおねだりされたら、たまらんですぞ!

   犬派も、猫派も、牛派も、リス派も、カッパ派の皆さんも、今日もクワッと応援お待ちしております♪♪