インドではんこ | ★ 世界一周御披露目帳 ★

インドではんこ

今日のお土産はインドで買った植物柄のはんこ。

はんこ

染物に使われるもので、買ったのはファブリック製品のお店。
素敵な布製品があふれる中で、ひっそりと置かれていました。

誰も買わないのか、少しホコリまで被った感じでしたが、
はんこ好きの私には、輝くタカラに見えました。

インクをつけて押してみたいけれど、
まだもったいなくて眺めるだけです。。

木の持ち手も素朴な感じで、見ているだけでほんわか気分になれます。

持ち手


今までの旅でも素敵なはんこには目がなかった。

こちらはベトナムで作ってもらったYONYONはんこ。

ベトナムはんこ


ところで、昨日の「タイヤパンクしかもバーストして取替え事件」のおかげで、
すっかり悲しい週末となってしまった今日、
しかも、昨夜より風邪気味で体調までイマイチな今日、
こんな日は、何かに集中するのが一番。

ということで、私もはんこ作りに集中してみました。

MYはんこ

デザインは津久井智子さんの本からも使わせてもらってます。

少しは進歩したかな・・・とも思うけれど、
インドの植物はんこには、まだまだ及びません。

精巧

う~美しい。。

私のはんこ精進はまだまだ続きます。

人気ブログランキングへ
↑彫って!彫って!彫りまくります!そんな私への応援ポチ、お待ちしております♪♪