空爆!! | ★ 世界一周御披露目帳 ★

空爆!!

スペインでは日曜日ほとんどのお店が閉まってしまいます。
ブランド店も普通のSHOPもデパートだって、スーパーだって閉まってしまうので、
お土産探しも出来ません。

そんな日曜日、お天気も良かったのでグエル公園へお散歩に行きました。

グエル公園


ドリンクやお菓子、バナナまで用意してちょっとしたピクニック気分。

この旅では予約、調べ物、予約、調べ物と
毎日が嵐のような忙しさだったので、
心地良い風に吹かれながら、快晴の空を仰ぎながらのひとときはまさに天国のよう。

そんな満ち足りた日曜の午後を満喫していたとき、
誰かが私の頭を小突いた。
いや違う!!
ハトのフン攻撃だ。
なんとハトが私の頭の上に命中させたのよ。

自分では見えない頭上の惨劇。
私の左目斜め上15センチの距離で想像を絶する悲劇が起こっているかと思うと、
思わずフラッとしたりして。

YON彼になんとか取ってもらいましたが、どうにもやり切れない。
そこへもってきてYON彼の一言。

因果応報

それがモロッコであなたの荷物を持ちながら炎天下タクシーを捜して歩いた私にいうセリフか。。
と思いながらも頭の中を暗いものがかすめていきました。

いやぁ~ね、数ヶ月前ある方においしいハト料理屋さんを教えてもらったんですよ。
それ以来、私の前を低空飛行するハトに
「食べちゃうよ、食べちゃうよ、ヒヒ」
って言ってたのよね。


あぁ~やっぱ因果応報なのか。

それにしても、あの人がいっぱいのグエル公園で、
どれだけの人が頭にフンをかけられていたのだろうか。。
たぶん私だけのような気がする。
やっぱ因果応報かな。


応援ありがとうございます。。本日もどうぞヨロシクお願いします♪♪ バナー


次の記事を読む  ←クリックすると次の記事のページへ移動します。