大掃除GO!GO! | ★ 世界一周御披露目帳 ★

大掃除GO!GO!

クリスマスが終わったらあっという間にお正月がやってきます。
で、その前の大イベントが大掃除。
今年の年末は仕事をしていないのでじっくり大掃除が出来ると思っていたはずでしたが、
ちっとも進んでいないのに、気付いたらもう今年が1週間もない。
今日は朝からせっせと掃除に精を出していました。
ということで今日のお土産はコチラです。

IKEAラブ♪

皆さんも大好きな(たぶん・・・)IKEAのものです。
戸棚の中敷(?)って言うんでしょうか?
食器棚やキッチンの棚の敷くビニールシートのようなアレです。
シンガポールで初めてIKEAに行き、これを発見したときは感動しました。
食器棚にシートを敷くっていうのは日本人だけがしそうに思っていたので、海外で見つけたことは大きな驚きでした。
また、日本で売られているのは花柄なんかでどうにも私の趣味に合うものがなかったのですが、
これはシンプルでとってもいい。こういうシンプルなのが欲しかったんです~
IKEAではこの他に重たいお土産も買っていましたが(記事はコチラ )、
YON彼もいることだし・・・と迷うことなくお買い上げしました。
大掃除のときに替えようと思っていて、やっと本日出動となりました。(もっと早く出動できたのに、ごめんよRATIONELLくん。)
しかし、1本しか買わなかったのは大間違いです。
今日、棚に合わせてチョキチョキやっていたら、あっという間になくなっちゃった。
あぁ~近所にIKEAがないのが悔やまれます。

大好き♪


ところでこの商品のRATIONELLという単語ですが、辞書で調べても載っていませんでした。
いったいどういう意味なんだろう??
どなたがご存知の方いらっしゃいますか?

掃除は頑張りました ト音記号 今日も応援よろしくお願いします→バナー