久々に・・・ | ★ 世界一周御披露目帳 ★

久々に・・・


マッチ箱

久々にシンガポールのお土産のご紹介です。
ビンタン島でマッチのお土産を手に入れました。
最近マッチを見ることもなかったので、とっても嬉しかった。

こちらは、ビンタン島のホテルアンサナのお部屋にあったのもの。
このマッチのデザインがホテルのオリジナルマークのようで、
このかわいらしいマークをホテルのあちこちで見ることが出来ます。

部屋にはインセンスホルダーがあり、毎日その日のインセンスを持ってきてくれます。
マッチはそのためのもの。
普段はインセンスは使わない私ですが、旅先で香りがあるのはとてもいいもの。
このインセンスを使うのが毎晩のお楽しみになりました。

ホテルアンサナですが、お部屋はこんな感じです。

アンサナリゾート


旅行前にこちらのバスルームの写真を見たときは、あまりのしょぼさにがっくりきてしまい、
隣のバンヤンツリーに予約しなかったことをとても後悔しましたが、実際に宿泊してみると、
バスルームは確かにしょぼいけど(笑)、けれど1泊88㌦なら文句なし!でなかなか快適に過ごしておりました。

ウェルカムフルーツ



ウェルカムフルーツにはおいしそうなりんごなどがあって、
嬉しい気分にさせてくれました。


何よりここのホテルのスタッフは皆さん笑顔が素敵な
フレンドリーな人ばかり。




ホテルを選ぶときには、ついつい部屋の良しあしで決めてしまうけれど、
実際はスタッフの行動でそのホテルがいいか悪いか感じることも多いもの。
スタッフの笑顔が真っ白じゃないタオルの欠点を帳消しにしてくれたのは私だけじゃないと思ってます。
(水のせいなのか、バスタオルとか黄ばんだ感じでとっても気になったんです!)

いいホテルに泊まるとその旅の思い出はずっと楽しいものになっています。
次の旅でもそんな楽しい思い出をくれる宿に泊まりたいです。

今日も応援ぜひぜひよろしくお願いしますキラキラバナー