資料なし。 | とあるプラスチック加工メーカーの品質保証部ではたらく男のブログ

資料なし。

こにちは。日中は風が強かったっす。会社の周りは畑なので窓を開けとくと砂ボコリが机の上に積もってジャリジャリします。なので雑巾は大事なアイテムなのです。捨てようとすると「それを捨てるなんてとんでもない!」と言われます。言われません。


会社帰りに無性に豚のしょうが焼きを食べたくなったのです。この衝動を抑えきれなかったのだけど近所にうまいしょうが焼きを食わしてくれる店を知らない。仕方がないので作ってみることに。でもレシピ知らないので、資料なししょうが焼きだたです。昔、母親がしょう油らしきものに漬けこんでたのは見た記憶がある。あとはこんな感じでしょー、でやってみた。ら、うまくいった。


【資料なし豚のしょうが焼きレシピ】

材料(一人前)

・豚肉・・・食いたいだけ

・しょう油・・・適当に

・おろししょうが・・・適当に

・付け合わせの野菜炒め・・・食いたいだけ


作り方

1.おろししょうがをしょう油にといて豚肉をつける。

2.豚肉を放っておく。

3.野菜炒めを作る。

4.フライパンをちょっと洗う。

5.豚肉をフライパンで焼く。

6.豚肉を皿に盛る。


調理時間15分


すげえええー簡単。だけどうまかった。(´Д`)

ビールがあると最強っす。

あ、「こうすればもっと美味くなる」があったらぜひコメント欄に。