四代目大野屋氷室のyukiです。



isa、2019年度の本営業開始初日の為に
四代目大野屋が冬眠中の間
研究を重ねた料理がございます。


それが、
フォアグラ苺



星野リゾート 『界』に伺った際
出された食事の中の一つに
「フォアグラいちご」
というものがありました。



苺とフォアグラの繊細な味のコラボ
あまりにも美味しくて、感銘を受けたisaは
冬眠中、独自に研究し、作っちゃいました。



【フォアグラ
苺かき氷】
(多分、かき氷業界、初ものです)


生いちごを贅沢に使います↓


栃木県産のスカイベリー!


そして


ハンガリー産のフォアグラを使用
贅沢に使います↓
(100グラム〇千円の高級フォアグラ!)


フォアグラの産地はフランスが主ですが
ハンガリー産のフォアグラの
その優秀さはフランス本国でも認められている
そうです



パイプ(血管)や血合いを一つ一つ丁寧に取り除く下処理をきちんと行い、

火を通します。


ここから先は企業秘密



丁寧に

仕上げていきます。





今まで食べたことのない、繊細な味の

いちごかき氷となりました。

(好みが分かれると思いますので

スプーン味見ができます。)





大野屋、渾身の力作

本営業オープン記念、

超お得な

初日の大目玉商品です‼️

数量限定につき、売り切れ御免




(平日にも1回やります。

涙の赤字シリーズの為

その後は再販要望があれば検討します💦

ここまでくると、もはや趣味?!)





四代目大野屋氷室の

日替わり限定メニュー

今年は何種類できるかな??

新記録に挑戦しますよ‼️

(isa冬眠中、毎日研究を重ねていました)




それでは、明日から、

期間限定ではありますが

四代目大野屋氷室のかき氷を

お楽しみください(╹◡╹)





2019年度も

多くの方々にお会いできますことを

心より楽しみにして

お待ちしております。





かき氷専門店

四代目大野屋氷室

上野本店


オーナーisa

店長yuki



幻の牛乳については

リブログ先をご覧ください