もう4月も終わるのに、まだ11月の話です~。
ははは。
11月の終わりにクリスマスキャロルを観て。
その後ごはんを食べるわけですよ。
行きたかったってゆーか、まぁ行こうとしてたお店が
銀座一丁目のフーディアンバー一瑳。
ちょうどその日は、貸切だったか何かで入店できなくて。
1Fのエレベーターのところに貼紙がしてあったの。
○時~△時は貸切のため、上の虎之介へどうぞ。
的なことが書いてまりまして。
なので、急遽そちらに変更です。
系列店ってことなのかな?
自然酒庵 銀座 虎之介 はなれ
落ち着いた雰囲気で結構好きです、ここ。
お料理もおいしかったし。
また行きたいかも~と思ったんだけど・・・ね。
たまたまこの日、トラブルがあってね。
べつにお店のせいじゃないのよ。
ビル全体の問題だと思うの。
でもさ。
ずぅ~~~っと非常ベルが鳴ってた
お店の方がきちんと、問題ない旨を説明しにきてくれたの。
対処としてはそれが正解なのかもしれないけど。
かなり長い時間鳴ってたからねぇ。
ほんとうるさかった
私が経営者だったら、なにかサービスするなぁと思いましたよ。
自分のせいじゃなくても、
来てくださったお客様に気持ちよく帰ってもらいたいなら
説明だけじゃなくて、もう一歩何かないとね。
そしたらきっと、ゼッタイまた行ってたと思う。
マイナスではないけど、プラスでもないってことです。
ピンチはチャンス!の発想って大事だよね~。
と思いました。
私は一生、経営者になることはないでしょうけれど。