この秋、何ダイエットする? ブログネタ:この秋、何ダイエットする? 参加中
本文はここから

自力整体―骨盤のゆがみを治しキレイになる!健康になる! 教室そのまま音声CD付/矢上 裕
¥1,575
Amazon.co.jp

ずいぶん前に買って放っておいたんですけど・・・

これやってみようかなーと。

この間、ふと思い出してCDを聞きながらやってみたところ・・・
なんか効いた気がするんです。

ふだん伸ばさない筋肉伸ばしたりすると気持ちいいしニコニコ

実は今月に入って3回くらいやってみました。

体重はそれほど変わらないんですが、いくらか締まったような気も・・・
気のせいかなーはてなマーク
O脚気味だった足もなんとなく隙間がなくなった気がするし・・・

いままで苦しくてはいていなかったジーンズがはけてしまったんですよーーー叫び

実はこの他にも、ご飯減らしたり間食減らしたり、たまに(山以外でも)歩いてみたりしているので、何が効いているのかよくわからないんですが・・・

ぱんだ的には、これが効いてる気がする!!!

そういう気分ていうの、大事かもしれないし・・・
イメージで病気が治るという人もいる位ですから、痩せるくらいわけはないかも(←それはない?)

ただこの自力整体
CDにあわせてやると丸々1時間かかってしまうんです。

なので、気が向いたときとかテレビを見ている最中とかに、ちょっとずつやればいいかな・・・と。

それでもやらないよりはましかも。

ともかくこれ以上体重増えないようにがんばりまっすアップ
着られない洋服が増えると不経済ですからねー(←実はすごい庶民的な理由だったりして・・・ガーン


本としては、写真が見やすくて説明もわかりやすいのでこれがあればたいていできると思います。
ちょっとわかりにくい表現もありますが、身体で試すとわかりやすい(^o^)

自力整体教室そのままのCDもついているので、ひとりでもさながら教室にいるような臨場感あふれる感覚で運動ができるかも・・・

問題は音源のスイッチを入れられるかどうか、ですね音譜