昨日、友達の書道の展示会があったので久しぶりに池袋に行ってきました。


書道というと、ぱんだには小学校の習字くらいしか思い浮かばなかったのですが、なんか・・・アートですね。

ぱんだのお友達も、「うさぎ」という漢字を2種類使って、すてきな作品を作ってました。


展示会は4年に一回。

オリンピックと共に開催されるのですねにひひ


そしてその帰り道。

せっかくきたのだからと、池袋西武のリブロに寄って来ました。


そしてこの本をGet音譜


ワイエス画集(1)

ワイエス画集(2)

ワイエス画集です。

アメリカの画家で、ぱんだがまだ学生だった頃から好きな作家です。


その画集が、こんな値段で・・・・・・


なんか、西武ライオンズ優勝のバーゲンセールをやってたんですよね。

本までバーゲンの対照になるなんてちょっとびっくりしましたが・・・


しかもワイエスの画集が定価のほぼ半額・・・

手に入れられたことはうれしいですが、ちょっと複雑な気分ですあせる


そしてもう一冊。


じゃーん!!!


ブラックパール号(2)

ブラックパール号の飛び出す絵本アップ


『パイレーツオブカリビアン』のあのブラックパール号ですよーーーーーークラッカー


ブラックパール号


この本を360度開くと、立体の海賊船が現れます。

けっこうな迫力です叫び


スパロウ船長はじめ、映画に登場する海賊の切り抜きもついてて、好きなように配置できるようになってます。


この本を広げて、『パイレーツオブカリビアン』のDVDを見たら、すごく楽しいかもー音譜

夢の広がる一冊なのでしたニコニコ