こんばんわ(^o^)

今日、富士山初冠雪があったらしいですね。

例年より53日、去年よりも58日も早いとか・・・


ここ数日寒かったですしねー・・・


16日に登ったときにはまだ去年の雪が残っていたのに・・・


残雪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


それはともかく・・・


先日、23日の土曜日にサントリー美術館に行ってきました。

初めて行きました。

東京ミッドタウン


そんなに期待していなかったんですが、なかなかよかったです。

『小袖展』


松坂屋が収集した小袖と装飾品の展示会です。

江戸時代の小袖が中心の展示会でした。


図説もきれいだったので買ってきました。

これです。


小袖 表紙

中はこんな感じ・・・


小袖 見開き


左ページの小袖にはちょっとびっくり!!!

ぱんだが目を奪われた一品です。

こんな図柄は見た事ないです叫び


他のものも、ものすごく大胆で繊細で、すばらしいものがたくさん。

江戸時代ってすごい!!


ちなみに入場料は1,300円ですが、和装で行くと300円割引で入れます。

ぱんだは着物友達と行ってきました(^o^)

もちろん着物で!!


着物は大好きなのですが、なかなか着る機会もなく・・・

なのでこの日はとってもうれしかったので、思わず踊ってしまいましたにひひ


着物


・・・というのはウソですが・・・


これはその後行った、銀座の「梅の花」という豆腐懐石のお店のなかです。

個室だったので、写真とってもらいました(^o^)


この着物、お気に入りなんですー合格

なかなか着る機会がなくて、まだ数えるほどしか着ていないのです。

もっと活用しなければー!!!


梅の花のお料理は・・・

ものすごくおいしかったですよー!!!


食べるのに夢中で、写真撮るの忘れました・・・あせる

お見せできないのが残念です。


「梅の花 豆腐料理」で検索すると多分出てくるので、興味があったら探してください。

いろんなところに支店があるみたいです。

おいしいですよーグッド!