世界伝説全集を紐解くと、「ぱんだ」の伝説に関する記述を4箇所ほど見つけることができる。

以下は「ぱんだ」に関する当該文献からの引用である。

    ・
    ・
    ・

◆伝説1

ぱんだは、彼氏から「地上に舞い降りた天使」と評され、そうかもしれないと思った。

(628ページ 3行目)

    ・
    ・
    ・

◆伝説2

ぱんだは競馬で負けるたびに「おれでなければもっと負けていた」と言う。

(828ページ 20行目)

    ・
    ・
    ・

◆伝説3

ぱんだほどの者ならば、すぐに小野妹子が男だと気づくだろう。

(228ページ 27行目)

    ・
    ・
    ・

◆伝説4

ぱんだが貸してくれるハンカチは、いつも濡れている。

(428ページ 8行目)

    ・
    ・
    ・

---------

自分伝説を知りたい方はこちらでどうぞ。

http://legend.hanihoh.com



おもしろいですねー。

ぱんだにそんな伝説があったとは・・・叫び


川鉄ネオンさんのブログを見て、うっかりやっちゃいました(^o^)

楽しい情報ありがとうございます音譜


「地上に舞い降りた天使」だなんてー・・・照れるなぁにひひ