
娘は、日常 いつも一緒に居る息子から 一番刺激をもらっている様子。
例えば、写真みたく ペンを持って何か描く…これは 間違いなく息子の真似。
このお絵かきプレートをわざわざ自分の手元に置き(わかっている)、ペンを持ち、カキカキ。
一連の動作は 見様見真似。
付け加えて、書く場所まで 息子の真似。(いつもこうやってソファで書いている)
いろんなコトを 息子から学んでる。
息子の赤子時代は、こんなコト無かった。
話しは変わり。
ここしばらくずっと、ママは、異常な位にストレスを感じている。
息子を怒りすぎて。
怒りすぎて、ってゆーか もう癖みたくなってるし、息子もママもお互いに 自分の思い通りにいかないのを 怒りにしてる感じがバレバレ。
おそらく、息子はママの真似をしているに違いない。
良き先輩ママ達に ストレスの栓抜きをしてもらいつつも、成長してゆく子供らの 新しい行動に、ママの怒りも 常にパワーアップする。汗
あーーー。