まねっこ。 | 我が家の日々つれづれ ~一家の成長日記~

我が家の日々つれづれ ~一家の成長日記~

4丁目に住む家族の日々の出来事、徒然日記。
家族歴10年、最近はもっぱら子供の日常に合わせる毎日ですが、そんなんばっかじゃつまんね~。笑

ママの漫画を読む息子。

自分の絵本も大好きで よく見てたり 読み聞かせを催促してくるケド、ママの読んでる『本・雑誌』も 自分がちゃんと目を通さなきゃ気がすまないらしく…。

内容なんて分かりゃしないのに「ふむふむ…」的な言葉を発しながら じっくり読書タイム(^_^;)




そして今度は、パパの真似。
朝、弁当や荷物を持って出かけるパパを再現。笑

「いってきまーす」と言い 手を振る→相手も「いってらっしゃーい」と手を振り見送る。
これをセットでやらねば やるまで『やれ!』と恐ろしくしつこい催促をされてしまいます…。(ミスっちゃいけない)

テキトーな持ち手が付いてる物を持ち、部屋を荒らして わざと障害物を作り、苦労しながら歩いてる(何故に?)風景です(-_-;)