日々ありがとうございます😊


何かしらの心の変化や葛藤が起こる日々を過ごしていました。


ご縁にも変化があって、新たな学びが来る気がしてきます。


今月25日の父の命日に私が感じたことです。


いつものように、お経を読んでいると父親の事や、母親の事が思い浮かんできたんです。


そして私が思ったことは…

親子でありながらも、これもまた必要な縁であったと…


自分は両親のお陰様で、今こうして色々な事を思い、考え、色々な人と出会い、今の自分になる種を撒いてくれていたのだと思った。


どんな花を咲かせるかは自分次第だと思った。


血が繋がっていたとしても、別の人格で、家族と言ってもそれぞれの考え方は違う。


同じように生活していても、出会う人も違えば、何に影響を受けるかもまた違う。


だけどひとつ言えるのは、子供は親の背中を見て同じように真似をする。

逆もまたある。


今までは、そんな視点から両親のことを見た事はなかったけれど、私は相応しい両親の元へご縁を頂いてたんだと感じました。


ありがとうございます😊