おはようございます。新米の紅茶オタクです。



先日は、山形へ!友だちが大好きなアーティストのライブに一緒に行ってきました。わしもファンになりました〜。

もうほんと素晴らしかったです。なにがすばらしいって、やっぱりすべてのバランスです。

誰か1人が目立ってるとかなくて、みんな、すげー。みんなが主役?や、みんなでひとつ。ひとつの作品みたいな?そんなライブでした。わたしは、こういうバランスが好きです。

ほんとかっこよかった〜。で、思ったことは、すべてはバランスで決まるなぁと。

いきなり紅茶の話になりますが、今朝も桜ミルクティーを淹れました。よくばって2杯分!

1杯目は、甘みをプラスして
2杯目は、甘みを我慢して 

飲んだところ、バランスがぜんぜんちがっていて、おいしさが変わるのですよね。

甘みをプラスすると、みんながまとまって、みんなの良さが出てくる、味にふくらみがでる

甘みなしは、桜の塩漬けの塩味が際立っているし、平べったい味

味の好みはあるので、甘みを入れても入れなくてもよいのですが、自分の好きのバランスがわかってたら最高ですよね。

アーティストのライブもボーカルメインなものがありますし。それはそれでよいし、そっち大好き♡な人もいっぱいいます。

どっちがいいとかではなくて、今の自分の好きなバランスを知る・わかると楽しいとおいしいが増えます。



山形のそば、おいしかったです!


いちごもさいこうすぎでした!


山形は、人も街も穏やかでした。ありがとうございました。


友だちに感謝。いつもありがとね。


今日もお読みいただきありがとうございました。