今日からブログ再開しました。 | conversation

conversation

my dream is to speak
from the bottom and real.

しばらくアメブロから遠ざかっていたのですが、またボチボチ見始めたら、やはり断然、愉しいし為になる記事が一杯。
 なのでまた、自分のも、アップしてみるつもりです。世の中は、コロナのことで今、なんだか大きく舵を切ろうとしているような動き。この船の中に乗っている一人として、この海の上で生きている一人として、私もまた、隣にいる人や近くにいる人やこの世界で一緒に生きている人達の、他の生き物を含めての、穏やかに平和な存続を願わずにはいられません。

 今日ひっそりと、ちょっこしと、気がついたのは。望もう、願おう、ということ。
アバターという映画で、主人公が死なないで命を吹き返すのをアバターの星の民族みんなで願って、そしたら叶えられたシーンをふっと思い出したりしました。

 未知の感染症の大流行と、大地震、大不況など、不安な事は尽きないけど、そして勿論、不安に対処する行動や準備も、できる限りで行うけど。

 だけど、もう一つ。穏やかに、平和に、この問題を乗り越えられますようにと。

 そしてできれば、この苦痛を乗り越えて、新しい、前よりももっと真実で愛と本来の豊かさのある世界、人間関係、仕事、他の生き物達との共存が叶いますようにと。

望もう。願おうと、小さく強く、思ってみます。