私にアザがある


いろんな種類のアザ


仲間はずれにされる理由の1つがアザ


「うつりそう」「気持ち悪い」「触りたくない」


沢山の言葉たちに傷ついた



母親はアザの理由を教えてくれた


仕方ないと思ってたけど…1つだけ違うアザが混ざってる


でも記憶にないからどうでもいい



それと聴力


私は片耳の聴力を失った事がある



きっかけは幼少期にあった


耳が痛いと泣いても我慢してと言われた


確かに痛かったのは夜

朝まで我慢しろと言われた記憶しかない


時間はかかったけど…良くなった


聴力は何とか生活するには問題ないが大きい声とかは痛い


風邪をひいたり季節の変わり目は痛い



ストレスで突発性難聴にもなった



ネットが普及して虐待に声をあげられるようになった



だけど…虐待で傷付けられて心が死んでしまった

大人も存在するのに…その大人は置いてけぼり