あの子と一緒に映画やドラマを観るようになり


自分だけの世界ではない世界を知った



お互いの好みや情報交換をした



勿論 本も同じ



気が付いたらあの子も読書が大好きな子供になってた


好みが違うから…話しが弾んだ




大きい本屋に行き本を購入した後にカフェに行き


お互いの選んだ本の説明をしながら



私は珈琲を あの子は紅茶➕ケーキ(少しケーキを味見させてくれる)


それだけで1日が過ぎた


楽しい時間


考えてみたら子供と一緒に…なんて贅沢な時間なんだ




あの子のお陰で私の世界は変わった


自分の間違った世界を押し付けないで


「認める」を覚えたのに






本当に大切な子供だったんだよ



私はまた底に沈んでしまう