皆さんこんにちはおすましペガサス乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

第一回目の今回は、某逃げドラマでも魅力大爆発だった石田ゆり子さんのメイクアップを解析致しますサーチ

 

 

※尚、当ブログはご本人とは何の関係もございません。美容オタクのオネエが独自の目線で解析していくものです。御了承頂ける方のみ先へお進み下さい。

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

まずは軽く自己紹介するわね。

メイクで世直しを目論んで早すうhy...年、女性の悩みを聞き、美へ導く仕事をしてるうちにどこをどうしたらいいか、どこに何を付けているか(どこをいじっているか、もサーチ目)聞かなくても分かるようになってしまったの。

特殊な能力と引き換えに失ったものは数知れず。美の悪魔に魂を売り、美容の仕事を愛し美容に愛された女、それが私よ。気が付いたら妖怪と呼ばれるようになっていたというわけニヤニヤ

 

人間界にもあまりにもアレな見た目をしている輩が多いから、独自の目線でぶったぎったり、時には愚かな人間どもを愛でたりしていくのがこのブログの目的よ。

 

 

 

 

さて、栄えある第一回はアラフィフの星こと石田ゆり子さん乙女のトキメキのメイクを召喚もとい解析致しますサーチアイシャドウ口紅付けまつげ

彼女、前世でどんな徳を積んだのかしらってくらいにかわいいわね??????

私が山の中を1000日間で4万キロ走る修業を積んでも※到底無理なお顔立ちとバランスだわ(※仏の世界では大阿闍梨の称号が取れるらしい)

 

妹さんはあんなお姉さんを持ってさぞコンプレックスでしょうなんて思っていたんだけど、以前自由が丘の雑貨屋で妹さんを見かけた際にあまりの顔の小ささに店内のパースが狂い始めて瞬時に店を飛び出した思い出があるわ?!あの優しそうな眼差しと品の良い口元、とっても素敵だったぁ…ちゅー

 

妹さんであの破壊力ならば(失礼にも程があるニヤニヤ)お姉さんはどうなってるのかしら、と思って検索してみ

たら若見せテクが大爆発”していたわ!

 

参考にした写真がこちらです。

 

 

 

 

テクその1サーチ

『中心寄せハイライトで若見せ』

頬の高い部分から眉尻までを結ぶいわゆるCゾーンではなく、目頭・黒目の下・小鼻の横を結ぶ逆三角型にハイライトを入れることでパーツが内側に寄って見える=赤ちゃん顔=若見せ。

額、顎にも入れることでより強調されるわ。若見せさん以外にも丸顔さんやパーツが離れてるのが気になる人なんかも真似するといいかもしれないわね。

 

テクその2サーチ

「膨張色アイシャドーで若見せ」

パールの入ったオレンジ系アイシャドーであえてまぶたを腫れぼったく見せる若見せ。

窪んだまぶたってお疲れに見えると共にとっても老けて見えるのよねガーン

若い時は忌々しく思っているパンッパンのまぶた、今に恋しくなるわよ!

ついでだけど眉毛は毛並み整えてペンシルとパウダーで濃すぎず薄すぎず、アイライナーは跳ね上げず自然な太さでジェルかペンシルで、マスカラも毛がひじきなんかにならないように自然なカールにしてるわね。

そう言えば特技:マスカラってくらい綺麗にカールしたまつげに何層にもマスカラ重ねる族は今どの辺まで南下してるのかしら???私は結構好きだったのよ、あのゴキ●リの足みたいなまつ毛。

 

その3サーチ

「チークオンザトップオブ頬骨で若見せ」

これもあえてふっくら見せるテクなんだけど、頬骨の高いところにやや中心よりにパールの入ったコーラル系のチークを丸く入れてるわ。パーツを内側に見せる=赤ちゃん顔=(せーの!)若見せ。

一時期原宿なんか歩いてたらよく見かけた目の下赤族は今息してるのかしら?見つけ次第捕獲して拭き取っていくわね???

若見せメイクではくれぐれも小鼻より下のラインには入れないようにね。頬の位置が下がって見えるわゲロー

 

テクその4サーチ

「肌も唇もツヤッツヤで若見せ」

女はツヤ!!女はツヤが命なのよ〜〜〜〜〜!!!!!(絶叫)

ベースメイクでは透明感とツヤをリキッドかクリームファンデで作り、あえての粉少なめ。唇には自然な色味の口紅とたっぷりのグロスでツヤを出してるわね。赤子のような弾けるみずみずしさ=若見せ!

韓流ドラマなんかでは不幸のどん底にいる設定の女優には、あえて唇にコンシーラーやファンデを塗って血色を悪くして悲壮感を出すゲッソリこともあるくらい、唇の色味とツヤはハッピーな顔作りに大事なことよ。

リップティントなんかも普通の口紅よりは長持ちしてお直しの回数少なく楽だけど、あれは体内に入れて大丈夫なものなのかしら???誰か致死量を教えて欲しいわ?????

 

 

今回の解析は以上よ。女性の皆さんには、貴女を美しく出来るのは貴女だけとお伝えしておくわねゆめみる宝石乙女のトキメキ

自分が自分を愛せず、誰が愛してくれましょう笑い泣き 美しさ、見た目は自己満足です。

己が納得いくまで綺麗になって自信を持って街を歩いて頂戴。心身ともに美しい女性が増えると妖怪人間ウォッチャーの一面を持つわたくしがとっても楽しく日々を過ごせますわ???オーッホッホッホッニヤニヤ