減税日本ナゴヤ 河合市議のこと パート2 | 世直し先生 鹿島としあきのブログ

減税日本ナゴヤ 河合市議のこと パート2

 ここ1ヶ月半ばかり、市民の皆様にお騒がせをしております河合市議に


関しまして、多くの市民の方々からご意見、ご要望、お叱りを頂きました。


 7月29日・日曜日の夜、党の幹事会が開かれ河合市議の一連の不祥


事に対して 「党員資格、1ヶ月の停止」が決定され、即時に河合市議に、


通達されました。


 通達されてからおよそ半日後の30日・月曜日の午後、緑区の路上で


当て逃げ事件を起こしました。 信号待ちをしていた乗用車に追突して、


乗用車を運転していたご婦人が、車から降りて追突を確認して、携帯電


話で写真を撮り、逃げようとした河合市議のポルシェのナンバーも写真


に納めました。 その際、河合市議は、その被害者のご婦人に対して、


捨てぜりふを吐いて、立ち去ったとの事です。


 謹慎を言い渡した直後の不祥事を引き起こした河合市議に対して、


31日・火曜日の夜、開催された党の緊急幹事会では、全委員一致で


「除籍処分」を決定しました。


 減税日本ナゴヤの会派(市議団)の討議・決定は、一部議員が視察


(公務)で名古屋不在だったため、全員が出揃う 8月3日・金曜日の団


総会で行われる予定です。


 市民の方々には、大変なご迷惑をお掛けして、誠に申し訳なく思ってお


ります。 会派に属する一市議として、心よりお詫び申し上げます。