私も まだまだやね

 

一度 このように言った人から 聞いたことがあります

 

若い頃は きっと凄かったんだろうなと 思っていいですよね

 

きっと 本当に とても凄かったんだと思います

 

きつく 厳しく生きているから 自分には厳しいのですよね

 

でも ずっと 頑張ってきたから つい言ったんだと思います

 

私も まだまだやね

 

人に優しくすることも 人に厳しくすることも とても簡単です

でも長年 自分に厳しくすることは 諦めていきましょう

一人だけで頑張っても 諦めない方が悪いようでしょう

 

人に優しくすることも 人に厳しくすることも とても簡単です

自分に厳しくすることも優しくすることも とても簡単です

一人だけで頑張っても いい人にしか分かりません

諦めましょうでしょうですよね

いいことなんて ありません

 

でも 長年頑張り続けた人って 言うんですね

つい・・・  私も まだまだやね

 

人を大切にすることも 人を学びにすることも 簡単です

するかしないかが 酷いんです

しない人は この時 酷い人でした

誰かが助けなければいけない時でした

あなたが助けてくれて ありがとう^^