神心になれば何もかも

ハッキリ映りて来るのざ、

そこの道理分らずに

理屈ばかり申してゐるが、

理屈のない世に、

神の世にして見せるぞ。

 

神示に書かれている通りにやれば

分かるようになる

神を信じていけば神の心も

分かるようになる

神を信じずにこの世界のことなど

分からん

分からんのは当たり前だぞ

 

神とは人と考えてゆく

大元の人

大元の人のことを神と考えてゆく

人が自由に生きて行けるように

この世界を作り人が自由に

生きて行けるようにされている

自由に生きていかない者は

何かに捕まっている

何かに捕まり自由に生きてない

 

自由に考えることもない

何かを行なうには時間がかかる

すぐに始まりすぐにうまく行く

そんなことはない

ゆっくり進みいつの間にか

願ったままになっている

そんな風に変わってゆくぞ

 

自由に生きている人なら分かること

自分の世界を自分の世界に

変えて行く

毎日の努力が実りになり

願ったままになってゆくぞ

 

人が自由に生きていけるように

する者を神が助ける

そういう世界ぞ

 

理屈を言い人を助けようと

する人を悪く言い

理屈を言い続け人の優しさがない

 

神のことを大元の人と思い

この世界は人のためにあると考え

人が自由に生きて行ける世界と考え

人に対して悪いことをしない方がいい

そう考えた方がいいぞ

 

神を信じる者達だけが分かっていく

神を信じない者達は分からない

自分好みの理由を言い神を信じない

手も足も出ない蛇が

イブを騙したと伝えられている聖書は

神を信じない者は女を狙う

と伝えている

神を信じない者は

この世界では手も足も出ない

何もできずに女達を騙そうとする

 

聖書の話を考え女の人達の

ために言うといいのは

神を恐れてはいけない

イブは神を恐れた

それがいけなかった

神を恐れたから嘘を言った

恐れなければ神はどうするか

神を恐れたからいけなかったと

今はゆう方がいいぞ

 

お前達は神には何もできぬ

手も足も出ぬ

そういうものだぞ

 

答えがはっきりしているのに

ごちゃごちゃと騒ぐ者達

死人に口な無しにしてやるぞ

分かったか