お前が書いた記事は

お前が書いたんじゃない

公務員の誰かが書いたんだ

裁判所で裁判しているぞ

 

警察と思われる者が

こう言っていた

最初にお前が書いたと言っている

 

お前が書いたと言って

その後でお前が書いたんじゃない

と言っている

お前が書いた記事と言っているのに

お前が書いたんじゃない

と言う

変わった馬鹿

 

今はこういう言い方をする奴が多い

 

とことん人を馬鹿にしているから

もの凄く馬鹿なことを

平気で言っている

とことん馬鹿にしているから

というのが多い

 

お前みたいな奴は

絶対に何かしているはずだ

徹底的に調べてやるから

自首しろ

 

とことんもの凄く馬鹿にしているから

こういうことも言う

何も知らないから犯罪者にできない

自首しろと言うのがおかしい

捕まえることができる事実が

ないから捕まえることができない

 

とことん馬鹿にしているから

自首しろと言う

 

お前は馬鹿だから馬鹿だ

と言う警察と思われる奴が

言っていた

 

何も説明がない

馬鹿なことをするから馬鹿と

言っていいだろ

馬鹿なことをしたから

馬鹿と言っていいだろ

馬鹿なことをしただろ

だから馬鹿なんだとは

言わない

とことん馬鹿にしているから

 

お前は馬鹿だから馬鹿だと

警察と思われる奴が

何年も言っている

集団で何年も言っている

こういう世界だ

これが今の現実だ

 

とことん馬鹿にしている奴が多い

 

どんなに真面目に頑張っても

回りの人から悪く思われていては

駄目なんですよと言い張る女もいた

 

他の人を呼んで

この会社にこんなルールが

あるんですかと聞くと

無いと言っている

こんなルールなんてないのに

ずっと言い張る女

とことん馬鹿にしているからだ

 

人間だったら

誰だって間違えることがあるでしょう

と言って

間違いや手落ちを悪く言う女に

言わずに

警察と思われる奴が盗んだとは

思わない

何度も不審なことがあったから

不審者のことを考えればいいのに

不審者を考えずに

 

人間だったら誰でも

間違えることがあるでしょう

と言う

こんな奴がいるのが現実

 

間違いがあると悪く言う人に

言えばいいのに

言わない男がいたぞ

 

インシデントとは

日常的に起きるミスのことだろ

よく起きるミスや間違いだから

気を付ける努力をしなければ

いけない

人に注意したりするより

人に合う考えをして

人に合う考え方を考えて

行くことが大切だよな

 

素人には素人のやり方がある

メモを取り ミスになりそうな

ことを考えてメモしていく

そういうことが

一人一人に大切なのに

自分の考えを押し付ける

 

理想ばっかり言う

理想を言い出したら止まらない

理想を言いながら

人のことを悪く言う

 

会社の利益になっているのに

努力していることを考えずに

理想をいいながら

人の努力を踏み潰す

そういう奴が多い

今の世の中

人の努力を嫌がる奴が多い

 

努力をする人の努力を

嫌がる奴が多い

それが今の現実

 

見た目が悪い男や女

努力をする人を嫌がっている

とことん嫌っている

 

とことん嫌っているから

気違いと思うことが多い

 

平気で怒鳴るように脅す奴

男にも女にも居る

かなり居る

結構居る

 

気違いと思う男 女 多い

 

これが現実

 

人のことを悪く言う時

理想を言う奴

 

現実は努力をしている人が

いるから 利益になるんだろ

 

努力をしている人に

理想を言いながら悪く言う

 

今の世の中は

こういう奴が多い

 

理想を言いながら

人を悪く言う奴

 

こういう奴が多い

 

努力をしている人は

会社に利益を上げている

会社に利益を出している

 

現実主義は現実主義

社会主義は社会主義

 

理想を言う奴は

人のことを悪く言う