昨日は、栃木県のツインリンクもてぎで5/19・20に開催される、「小さなバイクの大きな祭典、誰でもエンジョイ7時間耐久レース」、略して「DE耐久」の公式練習に行ってきました(^^)

四年ぶりのもてぎフルコース、サーキット自体が2年ぶり……。

最大の心配事は、ここ数年でパワーアップを続けているオイラのボディ……皮ツナギが着れるかどうか(-。-;

まぁ、ツナギやらヘルメットなどの装備品含めたら、自慢ぢゃあないですが軽く0.1t。

ツナギは赤を基調にしたデザインなので、ある意味「紅の豚」です。

ツナギば二人掛かりで無事に着る事が出来ましたが、バイクに跨っていないのにすでに締め付けで「ハァハァ」………こんなんで走れるのでしょうか(-。-;

「飛べない豚はタダの豚」って紅の豚のセリフにありましたが、コレでマトモに走れなかったら、皮ツナギを着たタダの暑苦しいブタです(>_<)

で、まぁ普通に…いや、かなり頑張ったよオイラ汗汗汗汗汗
photo:01

画像では分かりませんが、ヘルメットの中では常にハァハァ言ってます(-。-;

そんなこんなで、オイラの走行枠を無事に消化したけど、結構イロイロと事件もあり………。

購入後三回目使用のカメラレンズ落下……サヨウナラ。

エンジンオイルだだ漏れ…修復作業。

セーフティカー離脱後追い越し疑惑でチーム代表者呼出……冤罪判明。

サーキット初走行な若者がチーム内公式練習参加者1番時計記録後………第五コーナーに散る。

なんだか盛り沢山な一日でした。

本番が楽しみです(^^)





iPhoneからの投稿