今年、初ランチ | なんとな〜く日常

なんとな〜く日常

ジャンル問わず不定期で日常の出来事を書きます。
食べること、お散歩、音楽が大好きです。


昨日の朝食は七草粥を食べるのを
すっかり忘れて夕飯に食べました
いろいろ忘れてしまう
去年から続いている
ヤバイな私ガーン

そして胃を休めることなく
お昼は友達とランチ


いきなり前菜は撮り忘れて食べちゃったよ
お皿の横に手作りのピンクの海老塩が
香ばしくて皿ごと舐めたい衝動を抑えて抑えて
我慢した前菜


スープは京人参のスープに赤パプリカを練りこんだクルトン

{1EA9707F-C100-40C3-96C2-B106A3C7ECCF}


メインはお魚を選びました。
今日はカマも一緒に焼いてくれて
いつもよりボリュームがある照れ

{77D23ECD-B898-4266-AD81-63881D33F848}


そして楽しみにしている
デザート
いちごの果肉たっぷりのアイスとチョコレートケーキの相性がピッタリです。
苦味のある珈琲がこれまたデザートを引き立ててくれます。

{1F86D8D3-618D-4209-ACEC-072E4B5E1AE1}

食後お店で話し込んでしまったら
珈琲のおかわりをサービスしてくださいました。
のんびりと食事と会話
優雅な時間をありがとうございます。

             

             でっ!


デザートパート2に行ってみよう!!

お店の前に行ったら
あっ…貸切になってる……
諦めて帰ろうとしたら
お店の方が

『17時〜予約が入ってるけど30〜40分なら
どうぞ』と案内してくれました。

ケーキセットを注文して

ケーキは、つぶつぶチーズケーキ
飲み物は、さっき珈琲を2杯飲んだので
紅茶にしました。

{160ABA55-131F-4ABA-8DAF-6BFBA2194235}


チーズケーキの中に大きなチーズが
ゴロゴロ入っていて
初めてたべたチーズケーキは
危険なほど癖になる食感と味

{57FD53BB-1935-4622-8B50-C88D4E91A016}

見えますか?
このつぶつぶのチーズ
そのまま食べても美味しいのですが
マンゴーソースと一緒に食べると酸味で
また味がガラリと変わって面白い

次回はランチを食べに来ようと
楽しみになるお店でした。




今日の1曲はreading note
『五月の雨』