初めて個人輸入というものをしてみました♪
推し活の行動力って凄いw←自分で言う?🤣

タイトル通り、はるばるタイ🇹🇭から、『CathyDoll』が届きました🙌

『CathyDoll』は、2getherの主演の2人がプレゼンターをしているタイコスメブランド。

パッケージに2人の顔広告が付いているのと、2人の名前のついた色の商品があります。

今回、私が購入したのは、2人の名前の入っている色名前のチークとパウダーファンデ。

外装が可愛くて、開封できない笑い泣き

話は逸れますが...
私ごとですが、この度【コスメラボ公認「タイコスメアンバサダー」@cosmelabo_】に就任しました。
今回購入した『Cathy Doll』は日本への上陸も決まってます。
いずれ、日本でも購入可能になりますし、先に上陸したタイコスメの『SRICHAND』も現地の価格と大差ない程度の価格で販売しているので、日本に上陸を待ってからでも...と言う方は、待たれても良きウインク
ただ‪Bright‪Win‬のパッケージかどうかはわからないので、転送もあるよって感じで覚書を残しておきます。


思ったよりも個人輸入の壁が高くなかったので、私の使った転送サービスと、購入方法を書きとめておきますウインク
Lazada以外にも、もちろん転送サービスは使えますウインク

私が使った転送サービスは、『Buyandship』
日本語で対応していただけるので、安心できました。
ちょっとわからないこととかも、チャットで応答してもらえるのでウインク結構、チャットで聞きましたw

下のリンクから登録、紹介コード『6418087975』を入力すると、転送送料の支払いに使えるポイントが300ポイント貰えます。
新規初回登録500ポイント+紹介ポイント300ポイントで合計800ポイント貰えます。
ただし初回使えるのは、500ポイントのみ、購入成立後に300ポイント入りますので、300ポイントは次回に使用できます。


3ポンド(1.36kg)まで2000円で転送してくれます。
それを超える分は1ポンド(0.45kg)毎に500円プラス。

今回、チーク4つ、ファンデ12g 1つ、4.5g 3つの全部で9点で1.4ポンドでした。(もうちょっと頼めばよかったーてへぺろ)
500ポイントを貰い、2000円転送費用ー500ポイント=1500円の支払いでした。


Buyandshipに登録すると海外倉庫の住所を使う事ができるようになります。



アプリの画面ですが、こんな感じに各地に倉庫がありますので、個人輸入したいSHOPの近くの倉庫を配送先にして登録する形になります。
今回はタイのLazadaでしたので、タイ倉庫を使いました。

Lazadaは、日本で言うAmazonのような感じです。

Lazadaの登録はBuyandshipさんのHPに登録方法、購入方法が載っているのでそれを見ながら参考にして、登録しました。
登録、購入したい方は参考にしてください。
追記すると、右上の所にCHANGE LANGUAGEをクリックすると、英語も選べるので、タイ語よりは見やすいですw
(Google Chromeで翻訳も出来るのですが、登録で画面が次に進まないので)


アドレスの登録の時に、Full nameに 名前+苗字+8桁の会員番号(必ず)を入力。
そして、タイ倉庫のアドレスの下の写真の①と②を『address』の欄に①に続けて②を入力。


あとは、選択タブになるので、タイ倉庫の住所と同じものを選んでいきます。
あとはOfficeをクリックして登録。

あとはshopping。

Amazonとかと同じように、LazadaのTOPページの検索欄に欲しいものを入力して、検索。(ほとんど英語入力で問題ないですが、欲しいものによって、タイ語しか載ってないものもあります。)

例:
ラビットカード→บัตรแรบบิท ลาย (タイで使えるSuicaみたいなものらしいです)
‪Bright-Win‬ →ไบร์ท-วิน

商品のページの例
Deliveryと書いてあるところは配送料。

そのまま下の方にスクロールすると、SHOPの情報が出てきます。
Positive Seller Ratingsは、SHOPの評価なので高い方が安心。
Ship on Timeは発送までどれくらい時間がかかるか、%が高いほど早く発送してくれます。
私が購入時、37%で発送まで4日ほどかかりました滝汗
Chat Responce Rateは、質問した時にどれくらい返信してくれるか、高いほど安心。
SHOP名の下にLazMall Flagship Storeがついてると更に安心。


真ん中らへんに下のような記載のがあると思うので、それもチェック。
クリックして開くと、
100% Authentic (認証済み) LazMall から正規品以外の製品を受け取った場合、返金額は 5 倍になります *契約条件についてはこちらをクリックしてください LazMall 製品の返品 返品 返品 返品 返品 返品 返品 保証付き配送 お約束します 迅速かつ配送時間内にご注文ください。 商品の到着が遅れた場合、自動的に50THBの返金を行います。 

って事が書かれてます。
shopによっても違うので、チェックしてみて下さい。
Amazonにも色んなshopがありますが、Lazadaにも色んなshopがあるみたいなので...。


BuyandshipさんのHPに従って購入。
今回、1つのshopでしか買い物しませんでしたが、一回でカートに入ってるすべてのショップの会計ができると思います。

ただ...

Lazadaの洗礼ゲロー
最後の最後にクレカが通らないえーん

コレね...本当に...滝汗
1番初めはスンナリとカード通ったんですよ。
だから、コスメ購入出来てるんだけど...。
他もの欲しくなって、更に購入しようとしたら、同じカードなのに通らないポーン
他のカード入れても通らないポーン
何度やっても通らない...チーン
結局、諦めましたゲロー
色々、調べた感じ、多分カードがいけないんじゃなくて、サイトの問題っぽい。何人もクレカ通らない人を見かけるので...。
shopによってもカードが通ったり通らなかったり...、一度引き落として実績作れば、大丈夫そうですが...まだ私もわかりません滝汗

クレカさえ通ればw、あとは発送を待って到着を待つ。

発送されるとメールが来るらしいのですが、私には来なかったのですがガーン、サイト内のTRACK MY ORDER かMY ORDERの中のTO SHIPで状況が確認できます。

追跡番号が出てきたら、倉庫に荷物の転送依頼をします。
これもBuyandshipにやり方書いてあります。

荷物全部を転送依頼していきます。
サイトをコピペしていくだけでOK。


Lazadaの荷物の追跡は、今、どこに荷物あります。みたいな感じで細かく出てきます。

最終的な配達段階になると
どんな人が配達してくれるのか?って写真、名前付きで出てきます。


倉庫が荷物を受け取ってくれると、荷物が更新。
メールが届きます。

タイ倉庫は火曜に香港へ出庫するので、そのまま待機。勝手に香港へ輸送されて香港へ到着するまで待ちます。香港へ到着まで1週間ほどかかりました。

到着すると、またメールが届きます。


香港へ届くとBuyandshipのステータスが荷物を同梱するになります。
(タイ倉庫に届いたときは海外倉庫に到着済み、香港へ出庫後は香港倉庫へ発送済みのステータスへ変化してます)

同梱する商品を選択(と言っても私は1つだけでしたが)して、次へで荷物をまとめて送料を確認後、その時点でクレカで支払い。500ポイント使ったので、1500円の送料。



支払い後、発送準備に入り、1.2日で日本へ発送されました。



1/29にEMSで発送されて、届いたのは2/2。


しっかりコンパクトになって届きました。
中身はグルグルの梱包の状態(おそらく初めの配送のままだと思うけど)


しっかりSHOPを選んだりすれば、時間はかかるけど、代行使うより送料入れてもモノによっては半額程度で購入できるので、とってもお得ウインク
ただ転送サービスの欠点として、液体や粉関係は転送使えないので、注意。
液体、粉は代行さん使うしかないかな...😭

Lazadaは、雑誌も売ってるし、化粧品もラーメンも売ってます。
ラーメンも考えたけど、味が合わなければ...と思うと怖くて手が出せず滝汗、他のルートで手に入れましたwww それに結構重さになるのでてへぺろ


雑誌も結構重いので、重量注意。

とにかくクレカさえ通れば、色んなものを買えますw
クレカも何度も弾かれると一時的にサイトで決済がなくなるのですが、しばらくすると復活するので。

Lazada以外にも、海外発送をしていないグッズ等の取り寄せに使えるので、転送サービス使えるので、覚えておくと便利ですウインク

私も一旦、クレカの引き落としが出来て、実績が出来たら、もう一度Lazadaでトライ(爆)←欲しいものがあるのでチュー

あとはGMM SHOPさんのStill2getherの円盤どうするか...滝汗
めっちゃ公式が煽ってくるんだよねw