増殖バグプレイと戦争(゜o゜) | よなくんのつぶやき♪

増殖バグプレイと戦争(゜o゜)

タイトルの通り2つを絡めて色々議論が沸き起こっております。

なんかいろんな話がごっちゃになって混乱してるので整理ついでに書いておきます♪

①よなくん的に見てもまぁ黒だろうなと思われる(100%黒とうたえるのは運営だけだと思うのでこういう書き方)
②今回のバグで戦争の結果自体が変わった可能性については両陣営否定している。
③問題点はバグが無ければもっと楽しめた戦線や戦況があったはずで、それが無くなっちゃったことと(仮にバグ利用が無くてもそう思ってしまう状況がすでにモチベ低下になっちゃうw)、またゲームの楽しみ要素の1つであるカード育成にもケチがついちゃうこと。

要は戦争で勝っても負けても楽しみたいのに
気持ち的に楽しめなくなっちゃったってことですね。



ちなみにうちの同盟の戦線(主に内田一家戦線)ではそういうのは無かったです♪


まぁこのバグ問題については
不具合修正だけでなく
繰り返しバグ利用したアカウントへの削除
を運営が行うべきだし
しなかったら白けて終わりになるだけですねぇ。

今までもいろんなバグ利用がありましたが
今回のはゲームへの影響が大きすぎますw
課金すること自体への影響が1番大きいねぇ
課金者の大多数は少ないサラリーや少ない資産から楽しむ為にがんばって課金してますからねw

ボクも少ないサラリーからがんばって課金してる小市民なので
今後は時間とともに収束するかもしれないし
やってらんねーwやーめたという人が多くなるかもしれないし
しばらく運営の対応とともに様子見しながら課金考えますw(-"-)



※なにごとも一線を越えちゃうとしらけちゃうよねぇ(^_^;)