また股関節指摘 | 桃花とアラジール症候群

桃花とアラジール症候群

我が家の二女、桃花がアラジール症候群という病気の疑いがある事がわかりました。(月日が経って疑いから確定)難病。10万人に1人の病気…桃花に起きていること、家族の状況、アラジール症候群についてブログにすることで、1つの情報になればと思っています!

2012年平成24年4月から、沖縄県の保育園に
通っていた桃花!
保育園の検診で、股関節が硬いと指摘され、すぐ整形外科受診。
異常なし!だけど、硬さは異常、大きな病院へと紹介されました。

紹介先でも、異常なし!ただ、普通の人には無くていい骨がある。でも、硬さはその骨の影響ではない。まだ生後6ヶ月なので、通常歩行を確認するまで経過観察しましょうとのこと。

無くていい骨?と不思議に思いました。
たまぁにいるらしいです。特異体質で、身体が異常に柔らかい人とか…

2012年平成24年12月の受診、桃花1歳1ヶ月で通常歩行を確認し、経過観察終了!

ほっと一安心でした。