はいさい!りゅうのすけです。


頑張って更新!今日はいつも活躍してくれている道具達の紹介をしたいと思いますキラキラ



続・南の島の馬暮らし byりゅうちゃん-デコ缶

まずはスポンジケーキを焼く時に使う『デコ缶』です!大きさも12cm、15cm、18cm、21cmありますイチゴケーキ



続・南の島の馬暮らし byりゅうちゃん-タルト皿

ほいで、これは『タルト型』ですルンルン使用頻度ナンバー1ですねきゃー


これも、18cm、21cmもってます。



続・南の島の馬暮らし byりゅうちゃん-パウンド型

お次は『パウンド型』きゃ 最近はしっとりしたパウンドケーキが焼けるようになりましたホールケーキ



続・南の島の馬暮らし byりゅうちゃん-クッキー型

おぉ!『馬型クッキー型』馬 



続・南の島の馬暮らし byりゅうちゃん-ババロア型

『ババロア型』 たまに出番がきます非常口 今度使ってあげるからねケーキ01



続・南の島の馬暮らし byりゅうちゃん-タルトストーン

番外編でこんなのも。『タルトストーン』 タルトを空焼きする時に、生地が膨らむのをふせぎますキャハハ


そして一番活躍してくれてるのは、『オーブン』! 実は古いオーブンなので温度計とライトがついてません涙


いつもオーブンに張り付いて様子を見ながら焼いて、懐中電灯で中の焼き具合をみてますマリオ




他にもまだまだありますが今日はこのへんでマリオ


このあとで『チーズスフレ』作るぞ~ミルクレープ