続・南の島の馬暮らし byりゅうちゃん-アイスロールケーキ

haisai!ごぶさたしてます、りゅうちゃんです。


あれよあれよと、1ヶ月最後の更新から過ぎてしまいました。


何とかデザート作り飽きずにやってますよ☆


上の写真は『アイスロール』


ムラング・イタリエンヌ(メレンゲに熱々のシロップを混ぜたもの)に、ホイップした

生クリームを加えて、冷凍庫で固めました。


コアントロー(オレンジのリキュール)も入れて、んーいい香り!


他にも写真に撮り忘れましたが、長命草タルトも作りました。こちらはいい感じで

評判も上々でした。


そしてアーモンドサブレも。お口に入れるとホロホロっとくずれてうまぁーい♪



続・南の島の馬暮らし byりゅうちゃん-東崎朝日

では、東崎で朝日を見ながらおにぎりを食べたりゅうちゃんでした。