初めて伺う小学校さんです。自治体が変わると書類も変わるので慣れるまでがね・・・。

 

最初から修理依頼なので・・赤字にはならないですね(笑)

 

依頼は3台だったんだけど、トヨタのは部品が壊れてて入手不可。自作は出来るけど、そこまでのコスト負担はされないとの事で修理せずという事に。

 

結局2台修理になりました。

 

 

押さえレバーが上で固定できないというのと、天秤が上下せず縫えないというもの。どっちも、まあフツーの故障って言うのも変だけど、私からすればイージーな修理かな。

 

あと、上糸の糸ゴマ押さえが劣化してボロボロ砕けてくるんで、これは部品交換。

 

正常な状態に戻り、問題なく縫えます。完了です。