船具店さん経由の依頼です。

 

TL30。

 

船具店さんからは、ミシンを落として異音がする・・との事だけど・・

 

実際に乗組員さんから様子を聞くと、まったく別話パターンのような気がします。

 

実際には、1メートル20くらいの高さのテーブルからコンクリートの床に落下との事でしたが、異音はありません。

 

激しい破損を想像していたんですが、破損個所は、電源コードのコネクター部分が横に断裂。電源は来ましたが、使用NGです。

 

携帯の充電に使ってるコード使えないか?との事ですが、四角い塊とか付いてるのはダメですが、眼鏡型のコネクタとコンセントのみで、125Vで規格も同じ、長さが短いだけなので使えます。

 

問題なく動きますんで、それをお使いいただく事に。

 

本体に隙間が出来てますが使用に差支えは無いので、そのままご使用いただく事に。ネジの緩みあったんで、取り付けなおしをすると隙間は変形から生じてるんですがマシになりました。

 

あとロッドは途中でパックリ割れてるんで、これは交換しました。

 

 

必要最低限の修理は完了しました。

 

TLは安定良いのですけど、全長70mで鋼鉄製の船体で日本海のうねりの中でも航行可能とは言っても、揺れは凄まじいと思いますんでね。TLといえども、吹っ飛ぶことはあるでしょうね。