22日ね。

 

パソコンを使ってたら突然、電源が落ちた。

 

それ以降、全く電源が入らない。電源インジケーターも点灯しない。

 

ACアダプターをテスター使って調べたけど異常なし。

 

本体かぁ~。さすがにパソコンは直せない。

 

修理するところに持ち込むと電源だとマザーボード交換になる。

 

型落ちを激安で買ってるんで、修理代と購入時の価格が、ほぼ同じ。なので修理に出すのはあきらめた。

 

ダメもとで自分で分解して配線はしたままマザーボードを抜き出し、よく見えるようにしてACアダプターをつなぐと、電源フェースから、、パチっ、パチっと火花が出てる。

 

これはあかんね。あきらめた。

 

で、今日パソコンを買ってきた。セットアップに時間がかかり、終わるとアップデートの渋滞。最新の状態になるまで時間かかりました。

 

大型アップデートの秋バージョンは時間かかるし、不具合もあると思うので、しばらく様子を見ることにしました。

 

いやぁ、出費でした(泣)