こんにちは音符



つぶつぶ歴11年。


ヤマトナデシコcooking

高知 つぶつぶ料理教室

~暮らしまるごと伝える台所~

つぶの村  中村香奈です乙女のトキメキ



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


3月2日(土)10:00~18:30

食といのちの関係を

丸一日で学ぶ (動画講義×試食ランチ)

未来食セミナーscene1 @高知県高知市会場

https://www.tubutubu-seminar.jp/


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



先日、次男の小学校の節目式(1/2成人式)


に夫が参加して、次男からの手紙を


もらって帰ってきました。





そこに書かれていたのは





素直で、子どもらしかった低学年の頃から


最近は、「どこで覚えた!」と思う程、


乱暴な言葉で、反抗期真っ盛りな今の次男


からは想像もしなかった言葉に驚き、


また、添えられた手紙を見て、


号泣。







私自身が新生児仮死で産まれ、子どもの頃から、


体が弱くて、病気にかかりやすく、


病気は病院で治すものという考えのもと、


食べ物や環境が体に及ぼす影響等、


考えたこともありませんでした。



子どもを出産してはじめて、


長男のアレルギーがきっかけで、


自然食。玄米菜食。マクロビオティック。


体に優しい食を試したものの、


制限や我慢が多く、


続きません。




そんな時につぶつぶ料理と出会い、


スープだけは毎日のように作っていました。


その後、産まれた次男が重度のアトピーと


分かり、一時は、いのちの危機と言われて


入院したりと、母子共に大変な思いをする中、


つぶつぶ料理のごはんとスープで、


みるみる元気になる次男を見て、


今まで外側ばかりに目を向けて、


変えようと必死にもがいていた自分に


気付き、


つぶつぶ料理には、


今まで頑張ってやってきた食にはない


本物のいのちを生み出す力があると


確信しました。




内側の自分の声を聞くことで、


自分の「いのち」が喜ぶ


「おいしい!」


を毎日体感できる。



外側から取って付けた、


「体に良い」とか、「健康になる」

とか、「オーガニックだから」ではなくて



「いのちの仕組みに合った食べ物」という

生命科学。



私たちは、誰かに教えられなくても、


ひとりひとりが違う体に


自分が必要な食べ物は自分で選び取って


入れていく本能が


備わっているということです。



その為に、膨大な今までの知識や情報を


一旦、リセットして、


つぶつぶ料理の食術といのちの仕組みを


学ぶのが未来食セミナーです。




https://www.tubutubu-seminar.jp/






料理レシピだけを


体得しただけでは



今までの


世間の食の情報に埋もれて、


本当に大変です。


だから、


出会って欲しいと思いますおねがい



私がつぶつぶ料理を


続けてこれたのは、


自分と家族の実体験から、


「いのちと体の仕組みに合った」


食術だと、確信しているからです音符





(いつかのピザ🍕もう、お店のピザは何年も食べていないけど、まさか自分でピザが作れるようになるとは!天然酵母生地なので、ふっくら。)


只今、中村家は、長男の高校受験を控えていて、

空気感が殺伐としているのですが、

そんな時も、

30個程のコロッケが一食でなくなる程、

食欲はモリモリですチュー




そうは、言ってもなかなか踏み出せない。

セミナーを受講するには、

いろいろと不安や悩みがある。

そんな方に向けて、そのモヤモヤを

少しでも明るい方向へ向けられたら
 
という想いで作られた

90分のオンライン講座が

おすすめですブルー音符

https://nyumonsp.tsubutsubu.jp/






最後まで

お読み下さり

ありがとうございましたラブ


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

2月のレッスン、セミナーへの
お問い合わせはこちら♪
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/145

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇