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好きなことでお仕事ができ
誰かの役に立てると思ったら
嬉しくなりますよね...♡
だけど
お客様と繋がりたいから
告知文を書かずに
いきなり募集を始めてみたら
お申し込みが入らない...
あなたはサービスを募集するときに
突然募集記事を書いて
募集開始をしていませんか?
私は2年前に
突然募集開始記事を書いて
募集開始を始めていました
その後1ヶ月メニューを載せていましたが
結果はお申し込みゼロでした
ブログ講座で
お客さまと繋がるために
いろんなことを教えてもらいました
まずは告知文をしっかり書くこと
告知文とは何!?と
思う方もいるかもしれません!
告知文とは
あなたがサービスを募集するときに
こういうサービスですよということを
お知らせする必要があります♡
そしてその告知文の書き方も
ちゃんと整えていくことで
お客さまと繋がることができるのかが
わかってきます♡
いろんな方の告知文を見ていると
この日にサービスを募集開始します
と書かれているのですが
一番大事な詳細が書かれていない
「いつやるのか?」
「実施する場所?」
「このサービスを受けると得られる効果」
「サービス内容」
最低でもこの4つを書かないと
お客さまからのお申し込みはありません!
お問い合わせもない状態で
お申し込みがゼロになってしまいます
SNSビジネスをしている人は
必ず告知文を書く必要があり
しっかり内容を書くことが必須になっていきます
告知文を書くことが必要ってことは
わかったけども
どうやって書けばいいのかわからない
と思う方にポイントを伝えていきます♡
✓告知文の内容をしっかり書く
あなたがどんな人で
どんな講座を募集するのかを書く
初めてブログを見た人にとっては
あなたのことはわからない状態です
情報はちゃんと書いて下さい♡
✓サービス内容の対象を明確にする
どんな人に向けたサービスなのかを
しっかり書くことで
お客さまが必要としている
サービスってことがわかります
✓得られる効果をちゃんと書く
このサービスを受けた後は
どんな効果を得られるのかを
明確にすることで
お客さまからお申し込みしてみたいと
思ってもらうことができます
✓開催概要、お申し込みの仕方
どういった形式で開催のか
対面なのかオンラインなのかということを
明確にする必要があります
そして公式LINEだけのお申し込みなのか
という動線を明確に表記する必要があります
このポイント押さえておけば
ある程度告知文を書くことが出来ます♡
告知文を書くときに
お客さまの目線に立ってみることを
意識するだけで
告知文の内容も変わってきます♡
ブログでLPを書く人もいますが
おしゃれにブランディング通りに
見せたい方がいるので
ホームページでLPを書く方も多いです!
ブログを書くときも
告知文を書くときも
お客さまからの目線に立つことで
人柄が伝わりお申し込みに繋がるのです♡
人柄が伝わると
告知文をアップした際に
お問い合わせがあるようになります
ぜひやってみてくださいね♡
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