渋谷公園での怖い話

 

渋谷公園には、夜になると異様な雰囲気が漂うと言われています。ある日、若いカップルが公園で夜を過ごすことになりました。彼らは仲良く手を繋ぎ、公園の中を歩きながら楽しい時間を過ごしていました。

しかし、深夜の公園には何か異常なものが潜んでいるようでした。突然、彼らは不気味な声が聞こえるのに気付きました。枝がこすれる音や遠くから聞こえるささやきが、彼らの背筋を凍りつかせました。

次第にその声は近づいてきて、やがて見知らぬ老人の姿が浮かび上がりました。老人は薄汚れた服をまとい、ぼんやりとした目で二人を見つめていました。彼の口から漏れる言葉は不可解で、どこか異次元のような存在感が漂っていました。

カップルは不安を感じながらも、何かを尋ねられることを期待して老人に近づきました。老人は唐突に笑い出し、「ここには死者の魂が集まる場所があるんだよ」と言いました。その言葉に彼らは驚き、不気味な空気が一層濃密になりました。

老人は彼らに死者の声を聞くことができると言いながら、彼らの過去や未来に関する予言めいたことを語り始めました。カップルは不安と恐怖に包まれ、その場を立ち去ることを決意しました。

しかし、公園を出るときに振り返ると、老人はいつの間にか姿を消していました。彼らはその夜以降、渋谷公園を避けるようになりました。未だにその老人の正体や言葉の意味が理解できず、彼らの心には不気味な出来事の記憶が残り続けています。

コメントやいいね!お願いします。