先日5年ぶりに更新してから1週間と少し、

6月13日23時過ぎ ヨナが虹の橋を渡りました🌈

享年13歳(8ヶ月)。

 

数年前から心臓病がありましたが、6月初めに

糸球体腎炎と診断されました。

 

この日もいつもどおり散歩しながら通院し、

ソファにも飛び乗り、ゆっくりだけど何一つ

変わらない1日でしたが、夜になって足がもつれ、

倒れ、救急病院に行きました。

残念ながら、病院に着いたときは回復見込みもなく

あっという間に旅立ちました。

 

やっと体が自由になって、今ごろ橋の向こうで

走っていることでしょう。

 

今の家に住んですぐにヨナを迎えて13年半。

息子は犬がいる生活が当たり前でした。

明るく元気な子だったので、家の中がほんとに

静かになりました。

 

楽しいことばかり思い出します。

ぶーぶーという、あの幸せな音色も忘れません。

ヨナちゃん、ありがとう。

いつかそちらに行くまで待っててね。

 

経緯

5/30 血便で受診

6/1   糸球体腎炎の診断。点滴スタート

   毎日 点滴をしに通院。

6/7〜 点滴を週3回に。

6/13  いつも通り散歩しながら通院

   午後もソファに飛び乗り昼寝

   18:40 後ろ足がもつれ、歩けず転倒

      救急病院で診察

   23:05 永眠 (血栓症)

 

 

 

#高齢犬13歳

#ボストンテリア

#心臓病

#腎不全犬

#虹の橋

 

最後の日 午後の1枚。メンダコとヨナ