近所の市民センターでエクササイズの講師をさせて貰っています。気付けばもう10数年続いているクラスになりました。


そのクラスにいつも参加されるヤマノさん(仮)のお話です。


ヤマノさんは随分前にご主人を亡くされて1人暮らしをされています。


とても物腰の柔らかい気遣いの出来る方です。

毎年丁寧な年賀状を送ってくれるヤマノさんです。


ヤマノさんは数年前から山に登り始めました。山登りのツアーにお1人で参加されるのです。

YONも山は好きなので時々ヤマノさんと山の話をしたりしていました。


ヤマノさんは去年身体を痛めてしばらく思うように動けなかった時期がありました。半年位は調子が悪かったヤマノさん。ようやく調子が戻って来たヤマノさん。その頃からある夢が出来たのです。

もしかしたらその夢はヤマノさんの中にはもっと前からあったのかもしれません。





それは、、、、



なんと!





富士山登頂!!


ひらめき富士山に登りたいんですよねー



ひらめきやっぱりねえ、、一回は富士山にねー



 

それが


ひらめき行けたら、、、


ではなく


ひらめき行く!!


と決めたヤマノさんです




先週レッスンをお休みされていたヤマノさん





富士山登頂制覇して帰って来られましたびっくりキラキラキラキラキラキラ


ヤマノさんは70歳

凄くないですか?

元々山登りされてもいなかったんですよ?!


ツアーも色々下調べして自分の体力に合わせて考えて選んで行かれたそうです。

お一人様参加です。


調べる、選ぶ、行動する、達成する!!


ホップステップジャーンプ


色々含めて素晴らしい



ヤマノさんの偉業達成報告にクラスのメンバーさんから自然に拍手が起こりました


拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手


ひらめきあらまあありがとうございます


ひらめきまあ行けるうちにね


ヤマノさんはいつもと同じようにレッスンを受けて帰られました。



ヤマノさんおめでとう!

凄い人って身近に居るんだなあ



なんかほんと元気貰えましたおねがい



富士山登頂に興味が湧いたのでKOHちゃんにヤマノさんの話をしましたお願い



グラサン「え?富士山、、、」



、、、、



全く乗り気ではありませんでした~グラサンバイバイ



まあ機会が来るかもしれないし来ないかもしれない富士山登頂を心の隅に置いて置きますお願い

KOHちゃんは無理しないのが一番ウインク





因みに70歳オーバーで山頂でお参りすると記念の扇子が貰えるそうですお祝いキラキラ


70歳


KOHちゃんは6年後

YONは7年3カ月後

富士山はともかくその時元気であれば嬉しいです。





お読み下さりありがとうございますお願いキラキラキラキラ


よろしければクリックお願いいたしますお願いハート

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村