高知遠征第八回目。 | 鱸本舗 河内支店

高知遠征第八回目。

今回はぼうず!の会・仲良し釣り大会に参加する為に高知へ[みんな:01]


土曜昼前、チマ狙いでやってるとキャマンも高知入りしてたらしく、うどんを食べに山奥へ行く事に。

photo:01



photo:02



なんじゃコレー!な天ぷらがのってるが、これでも並盛り[みんな:02]
並を頼んでたの俺と女子2人組くらいで、周りの皆さんは中盛りとか大盛りとか頼んでたけど、ほんまに食えるのかね?
あっ、キャマンは大盛り食ってたな(笑)


その後、キャマンが絶対釣れるからと、食パンを購入してティラピア狙いに。
一級ポイントに子供達が入ってたので、その少し横でやるも魚が小さくイマイチ。
子供達は食パン一枚しか持ってなかったようで、餌切れして帰って行ったので一級ポイントへ。

photo:03



ちょっと癒される[みんな:03]

まぁでも、アホみたいに釣れるから直ぐに飽きる。
偶にやるにはええんじゃないかな。
キャマン、ありがとう!


夕方になり大会本部の仁淀河口へ。
受付を済ませ、最近の状況を聞いてるとアカメがイマイチのようなので、僕らはスズキ狙いへ。
結果、それが正解やったようで、トップのケージさん含め、釣れた4人中3人が宇佐の釣果。
ちっこいけどな[みんな:04]

photo:04



photo:05



photo:06




仁淀や浦戸がイマイチやったみたいです。
参加された皆さん、幹事の皆さん、お疲れさまでした!

photo:07






翌日は朝からチマ狙いするも無反応。
昼飯に初めてナンバンチョイスを買ったのだが、寝不足やからか唐揚げをチョイス。
ダブルで鳥じゃん[みんな:05]

photo:08



雨の中、日没から6時間振るもノーフィッシュ[みんな:06]

photo:09



これにて、今年の高知遠征は終了[みんな:07]


アカメもデカ鱸も、また来年がんばろう[みんな:08]
ほなまた[みんな:09]