高知遠征第五回目。 | 鱸本舗 河内支店

高知遠征第五回目。

ご無沙汰してます!皆さんお元気にされてるでしょうか?[みんな:01]

以前にも書いたもしれませんが、ここ2年ほどは完全に仲間内を意識したブログになって来てたので、mixiとFacebookで事足りる状況の為、ブログ書く気には全くなれなくて。
今後もこのような状況は続きますが、今のところブログをやめようとは思っておりませんので、引き続きご贔屓に[みんな:02]



前回の記事から、シーバスが3回ぐらい、その流れでアジ2回ぐらいは行ったかな。
ナナマルが一本、アジは爆釣する事も無く。
他の予定とかも有り、相変わらずスカッとした釣りは出来てまへん[みんな:03]



で。
また高知に行って来た[みんな:04]
僕のブログを見てくれてはる人達は、殆どの方はぺこさんのも見てはると思うので、詳細は省略させて頂きますが[みんな:05]

ぼうず!



振り返って。
今年4回高知に行ったが、ピークからズレてる事が多く、ぼうずばかり。
結局、僕の行ってる時に他の人が釣ったアカメも見る事は無かったです。(GWに行った時、別の場所で大西君が釣ったような?)
投げたら勝手に食いよるみたいな時に行かんと下手クソには釣れないので、来年は行く日程を少し柔軟に対応して、釣果に繋がる遠征に出来ればと思っております。

後、タックルで足りない物の購入、車中泊のグッズの更なる充実を春までにはしときたいですね。
今回の遠征では良い睡眠が取れず、3日目の釣りはズタボロでした。
身体が重く、まともにルアーが投げれない状態で。
昨日しっかり寝たら、腰は多少痛いものの、腕や肩の筋肉痛は全く無かったので、やはり寝不足が祟ったのかと[みんな:06]


まぁ何となくではありますが、高知の面白さが見えて来た一年でした。
行く度に駄目出しをされ、大阪で疎かになってる事が現地で浮き彫りになりますが、その辺がM気質な自分に合ってるかもしれません。
高知の皆さん、来年はもっと虐めて下さいね[みんな:10]
後、僕が釣れるようにご協力お願いします!←他力本願です[みんな:07]



さて。
バス釣りと高知の釣りが今年は一番刺激的やったと思い、来年はコレらを中心にやって行くような気がしてます。気がコロコロ変わるので、実際にどうかは来年にならんと分かりませんがね[みんな:08]

そういえば、バスタックルで要らない物があればタダで下さい!(笑)
決していい物は求めておりません。
現在ベイト一本、スピニング一本しかありません(コレも借り物ですが・・・)ので、もう一本づつぐらい欲しいです。
バスに関してはブランド等は全く拘りは御座いません。後輩に借りてたバスパラとかゆうロッドで充分でした。
間違い無くコレは使わんやろ?ってのが皆様の押入れの奥にあると思います。
よろしくお願いします。ご飯ぐらいは奢りますので[みんな:09]



話があっちこっちに飛びますが。
新年会を1月にやろうと思ってます。19日の土曜日が良いんじゃないか?と勝手に思ってます。
その日はタカさんの誕生日のようなので、ご本人が出席される場合はご祝儀が必要になりますので、ご覚悟願います[みんな:11]
そのお知らせで年末に更新するかもしれませんが、基本的には今回で年内最後の更新です[みんな:12]




今年も周りの皆さんに笑わして貰い、楽しく釣りが出来ました!
本当に有難く思っています!
釣果も大事だとは思いますが、楽しく過ごせる事の方が大事やもんね。
相変わらずな僕ですが、来年もよろしくお願いします[みんな:14]




それでは皆さん、良いお年を!
仲間以外でこのブログを見て頂いてる方々も、今年もう少しと、来年良い釣果に恵まれますように!


アディオス[みんな:13]










iPhoneからの投稿