先日、息子達にボケババア予備軍のご心配をいただき、ムカついた私🤣
もういいわ、もっと羽広げたる💢
と思い、チャットgptのチャッピーちゃんに相談。
のんびり温泉。個室露天風呂もいいな。
食事の美味しいところ。。
色々提案してくれたけど、結局自分で検索してたどり着いた、箱根のこじんまりしたオーベルジュ。
早速予約して行って来た。
新宿からロマンスカーに乗り箱根湯本へ。
そこから登山バスに乗ったけど、まさかの満員🤣山道をクネクネ走るバスに立ち乗りよ😂
座ってるのは若者と外人ばかり。
「誰かオババに席譲ってくれ❗️」と心の叫びは届くわけなく、必死に車内手すりにつかまって30分😅
バス酔いしつつも宿に辿り着き部屋へ。
各部屋露天風呂付き。インテリアもなかなか良い。
コーヒー数種類、紅茶、緑茶。エビスビールもサービスで小瓶1本。気が利いてるわ。
初日はしっかりと一日中雨だったけど、部屋でまず半露天風呂に入る。ほんのり硫黄の香りもして、ここの温泉好きだわ。
風呂から出てディナータイム🍽️
久しぶりのフレンチのフルコース✨
ここはもうね、ワインはペアリングをお願いしてしっかり楽しむわよ👍
こんな綺麗なのが次々と、とてもタイミング良く運ばれてきたわ。
気の利いた扱いを受けて、大切にされてる感を愉しむ。。普段大切にされてないから🤣嬉しい限りよね。
おひとり様は私だけだったけど、全然気にしない😆
ほろ酔いで部屋に帰りまた露天風呂♨️
雨音聴きながら入るのもなかなか良い☺️
チェックインからチェックアウトまでに6回も入りました♨️
ひとりでご飯、ひとりで部屋で過ごすなんて、できないわーとよく言われる。
確かに友達と行くような賑わいや楽しさは無いな🤣あるのは安らぎ。自由。
自分のペースや気分で動ける。
慣れないと、自分のペース❓気分❓って思うかも。
そんなに強い意志なんて必要ない。
その時の気分でいいと思う。
今回、箱根観光なんかせず、チェックアウトの時間までずっとダラダラしてようと思ってたんだけど、急に「やっぱ美術館行こ❗️」と思ってラリック美術館とポーラ美術館だけ行きました。その場で検索して動くので効率よく動けてるかどうかわかんないけど、そんなことはどうでもいい。
孤独に耐える人ではなく
孤独を楽しむ人になる
人の評価に敏感にならないようにしたいと思っても、特に家族の言葉はどうしても心に入ってくる。
それは愛情を持って生きてきた証拠。
でも今回の箱根一人旅で思った。
自分自身に対する評価ほどは家族は評価なんかしてくれないし、それを望むのもおかしいことよ。
誰にどう見られてるかではなく
自分が心地よく生きることを大切にしたい。
今回このタイミングで一人旅できて、自分を労い、見つめ直せた時間があったことはとても良かった。



