最近 とっても暑い日がつづくシンガポールです。

なので毎週末 夕方プールサイドでビールを飲んでいます(笑)



で、 先日プールサイドにて 「そうめん」 を食べてみました♪


イメージ 1




氷とそうめんとプチトマトを器に盛って・・・運び

食べる直前にミネラルウォーターをドバドバドバ~と勢いよくかけて・・・食べておりましたらば



韓国人もフランス人(多分)もアメリカ人(多分)もオーストラリア人(多分)も・・・

私たちのことをガン見!!!

「一体、ナニ食べてるのぉ~???」と まさに羨望のまなざしを向けてきます。
プールサイドはまだまだ暑い時間だから・・・


その氷の浮かぶヒンヤリしたヌードルが不思議で不思議でたまらないようです・・・
(皆さんだってピザとかパスタとか美味しそうなものを召し上がっていますよ~)


でも、まなざしに負けず、、、日本流の「ず、ず、ずぅ~」というハシタナイ音を豪快に出しながら

お腹がダボダボになるまで食べ続けて 日本文化を広く広める事に貢献いたしました。



イメージ 2



こちらの器、先日お友達からサプライズで譲ってただいたのですが・・・

とっても欲しかったビッグサイズの器で・・・(大きさ、写真でわかりづらいかな?)

もらった瞬間に この光景を思い浮べてしまった私デス。


タコスサラダをキャベツの千切りいっぱい(2コ分くらい)で作って この器にも入れてみたいです♪