いやぁ~



今日は本当に久々に鳥肌が立ちました・・・

ムダ毛のお手入れを怠っていたことをとても後悔するほど・・・毛が立ちました(笑)




お友達と3人でランチをしていたのですが

お隣に座ったお友達・・・

息子と同じクラスのママなのですが 親子共々お世話になっていて 
わたし彼女のことがとっ~ても大~好き♪

4月に初めて会って挨拶した時から同じ匂いがして「あ、この人とお友達になりたい☆」と思っていたの。




でもでも・・・ その匂いを嗅ぎ分ける自分の嗅覚に本日改めて参りましたわぁ~!

自分、すごい!!!(爆)



本日、
ちょっとした話の流れで結婚前のお仕事の話になったの・・・


いろいろ話していたら  ナント 同じ銀行でした。


そう、在籍していたのは‘同じ銀行’の違う支店。



お友達「○○○支店にいたのよぉ~」
わたし「私は本店○○○○部にいたのよぉ~」
お友達「え?! じゃぁ Fちゃんていなかった?」
わたし「いたいた!同じグループだったもん。私の席の斜め前だった!」
お友達「え~!!!私の同期ですごく仲良しでいろいろなところへ一緒に旅行に行ったり遊びに行ったりしていたんだよぉ~!!!」
わたし「本当に~っ???1つ年下だったけど、1つ先輩でとてもお世話になっていたんだよぉ~!美人でねぇ~!」
お友達「ねぇ~!」

とか

わたし「じゃあ、私の同期のEちゃんは知ってる?」
お友達「知ってる知ってる!可愛くてイイコだよね~!」
わたし「うん!うん!可愛い~の。優しくてね。研修時代、すごく仲良くしてて・・・よく飲みに行ってたのよぉ~!」
お友達「そうなんだ~ なんか懐かしいぃ~!!!」
わたし「そうだ! T氏もいなかった?」
お友達「いたよ~ なんで知ってるの~(笑)」
わたし「Eちゃんと飲んだ時に 一度一緒に飲んだ記憶が・・・(笑)」


・・・と銀行時代の懐かしい話(一体何年前の話だよぉ~)を この日本から遠く離れた異国の地でしておりました・・・



同じ書類使って仕事していたんだねぇ~♪ 同じ福利厚生受けていたんだねぇ~♪って(笑)

なんだか 益々 親近感が湧きました。
疎遠になってしまっているF先輩にも お友達から連絡していただけることになり・・・嬉しいな♪
私も引越しを繰り返しているので(結婚してから6回) 結構年賀状をやり取りしていた旧友と連絡が取れない状態になっていたりしているんですよね。改めて実感&反省。



そんな お友達から今日会った時にサプライズでいただいた‘お嫁ちゃん’☆


私のイメージで配色をして下さったそうです!

イメージ 1


今日着ていたお洋服にバッチリ合う色だったので早速はめさせていただきましたよ♪


そして そのリングをはめた手でナイフとフォークを持ってご機嫌♪でお食事をとることが出来ました。


家に帰宅後も息子に自慢げに無理矢理見せ・・・陶酔。

イメージ 2


いやぁ~ん! リングは可愛いのに 私の手がしわくちゃぁ~!!! 
しかも最近ネイルはヌーディーがマイブーム。天然のフレンチネイルです(笑)


 まぁ~主婦業をやっているので仕方ありませんなっ!
銀行員の頃は綺麗な手をしていたのになぁ~(なぁ~んにも家の手伝いをしていなかった証拠!恥!)



※ビーズのリングはブログに載せちゃダメだよぉ~!って言われていたのですが、載せちゃった!
ごめんね。 その代わり、お名前は伏せておきましたので許ちてね♪
この鳥肌と感動をどうしても伝えたくて(誰に? なんの為に?)・・・



私信:136個
イメージ 4