お友達Hちゃん達とアラブスリートへ行った日


ランチの激安ブリに・・・「私達って堅実な主婦よねぇ~!」って自分に酔いながらお店を後にしたのですが・・・


全員が全員 アラブストリートに来たのは2度目!という初心者らしく・・・

またしても 舞い上がり・・・

次々とお買物三昧してしもうたんですわぁ~ぁ




だって、バティック柄のクロスはS$15だというのに・・・図柄が素敵だし・・・

「これなんて グリーンが入ってるから 我が家のリビンにお似合い~! うちのリビングのテーマカラーはグリーンですからぁ~♪
クリスマス・イブの日には このクロスの上に ご馳走(?)を載せたい~って思うじゃない?」(こじつけ、こじつけ)

って お買い上げ~

イメージ 1


Melor's Curios
39 Bussorah Street
Singapore 199457
Tel&Fax;6292-3934


パシュミナだって・・・
え?!S$8?? え、3人でお買い上げしたら もっと安くしてくれるって?
S$7?!買います 買います!
シンガポールは行くとこ行くとこ エアコンが効き過ぎていて寒いんですものぉ~ 必需品です。


ちょっと 自分のワードロープの中にはないような・・・ ブルーグレーの物をチョイス!
この値段ならば 普段使わない色も冒険できます!



イメージ 2


イメージ 3


軽いし 手触りもなかなか・・・ 7ドルには思えませんわ♪
(パシュミナ70%シルク30%ですよ。ユニクロで綿のストールをS$15で買って喜んでいる場合ではありません。)

C.P.GHARIWALA
36 Bussorah Street
Singapore 199454
Tel;6294-4597
Fax;6295-5603


~~~ 途中♥私の大好きなテディベアを扱っているお店が出現・・・ヤバイヤバイ目に毒・・・でも
店内に吸い込まれちゃう~ で、 念入りに物色しましたが、理性をどうにか保つ事ができ! 購入せずに・・・
「私にはミシェルがいるぢゃないか!」っとっ必死に心に語りかけ・・・脱出成功~~~


~~~ カゴ屋さんがあったり・・・ 生地屋さんはもちろん・・・ ビーズ屋さんも・・・~~~


でもでも やっぱり吸い込まれちゃったのは・・・ 良い香りのするお店~♪



そのお店のスパで使われている 石鹸やボディオイルやらスクラブやらクリームやら・・・沢山のグッズが売っています。 しかも2階に上がると雑貨まで・・・

ちょっと覗くつもりが・・・相当長い時間このお店にいたと思われます。


戦利品

イメージ 4


女性のデリケートな部分を洗うベテルソープは このジャスミンの他にロータス、シダーウッド、グリーンティーがあります。 
常夏の国では蒸れ安いので 即行購入。

イメージ 5



パパイヤのフルーティソープ・・・香りがソフトなのでキッチン用に使うつもりで買いました。
お料理中に やたらと手を洗うので(笑) 刺激の少ない手に優しい石鹸が必需品です。

イメージ 6



夜寝る前に・・・好きな香りと共に 眠りにつきたいので
バニラの香りのボディークリームを・・・ かかと&ひじ は特に念入りに♪

イメージ 7




そして 月に一度は手と足をスクラブでお手入れしているのですが(ネイルサロンで)・・・
ちょっと欲張って おうちでもやりたいなぁ~と思ってベンコアンのスクラブを購入。

イメージ 8



ベンコアンって 馴染みのない名前ですよね。
実は クズ芋・・・肌のくすみや防止、美白・美肌効果、肌のほてりの軽減に良いもので 古くからインドネシアにて使用されているものだそうです・・・

いやぁ~ スクラブをした後の しっとり感といいスベスベ感といいい・・・素晴らしいですよ!


インドネシアに行かなくても! 自宅でインドネシアのナンチャッテ☆プチセルフSpa体験(長いなぁ)が出来ちゃいますから!!!


アラブストリートに来て インドネシアも満喫したところで・・・
お隣を見るとベリーダンスの衣装のお店が・・・


お目目キラ~ン☆

でも・・・まだ そんなレベルではないから・・・ また来るねっ!!!・・・と
アラブストリートを後にしました。



・・・



そして3日後・・・また来ちゃった!!!


男2人(たっちー&shingachan)を伴って・・・

でもでも・・・ ベリーダンスの衣装のお店は恐れ多くて今日も入れません!
(店員さんに、怪しい日本人が連日うろちょろお店の前を行き来するなぁ~と思われていたかも) 
そのお隣のリボンとラッピングのお店へ・・・


何!?ココの リボン!!!   安すぎますけど!!!

ツリーのツリートップやデコレーションで買ったワイヤーリボン・・・ 確かリトルインディアで17ドルとか18ドルだったのに・・・

同じような物が・・・10ドルも安くて・・・7ドルとか、8ドルですぞ!!!

あ~~~~~~~、ビックリした!!!


KIN SOON COMPANY
HOUSE OF RIBBONS

36 Arab Street
Singapore 199735
Tel;6298-3391
Fax;6298-1176


 季節も季節ですから・・・リボン 2種類  ラッピングの包装紙も買いました
東京日本橋横山町にある「シモジマ」もビックリ!の価格でした~(名古屋でもお世話になっていたな!) 


うわぁ~ん! 楽しい!!!


オーチャードの大クリスマスセールより楽しいんですけどぉ~ 何か?(爆)


d'java リベンジで 石鹸こんなに買っちゃった!

イメージ 10



ルームフレグランスもね♪

イメージ 9



・・・なのに shingachanから「これしか買わなかったの?」って言われちゃった。(そういう価格なの


アラブストリートでshigachanはお土産を2つ購入・・・カーペット屋さんに入り浸り「今日は荷物が多いから買えないよ!」と正直に言ってるのに どんどん価格が下げられ(笑)

「次回は そのお店で その値段でラグを購入することに決定!」と大喜び。
交渉成立して名刺をいただく。
日本でも近くにペルシャ絨毯のお店があったのですが・・・すっごく高価で・・・手が出なかったのですが・・・   ココでなら 驚き価格で購入できるのねぇ~! すごっ!!!


で、 shingachanに「もう5時半だから おうちに帰ろうか!」と提案すると・・・

「え?! もう5時半なの?うそっ そんなに経ってた? 」って・・・




チャイナタウンは どうしても生理的にダメだと言う shingachanなのですが・・・
アラブストリートは 大好き!!! だそうです・・・


良かったね~ オーチャードの他にも好きな場所が出来て♪



私も アラブストリートのお買物に付き合っていただけると 本当に 嬉しいです!

運転手さん



本日のクリスマス雑貨


小さな小さなクリスマスツリー
ゲスト・バスルームの一角です♪

インドネシアっぽい?(ふふふ…笑)・・・ちょっとタヒチの置物(弟夫婦の新婚旅行土産)も含む。

イメージ 11




ランキングに参加中。応援クリックいただけると嬉しいです♪
イメージ 12