今日はミカエルの2歳のお誕生日

日曜日ということもあって 家族で大騒ぎ・・・

ママはケーキを作る! と言い張り
パパはカットをする! と言い張り
たっちーはプレゼントをPocket Moneyで買う! と言い張り

そんなこんなで

・・・ミカエルも連れて ホーランドビレッジへ・・・



PET LOVERS を入る階段のところで ショコラちゃんとバニラちゃんのママに遭い「きゃぁ~!」と立ち話(笑)


立ち話終了後は ショコラちゃんバニラちゃんを見に行く・・・
「美人姉妹だよねぇ~」と3人+1匹でうなずく・・・


今日のPET LOVERSにはちょうどミカエルが我が家に来た頃と同じ時期(2ヶ月)のレッドのトイプードルのパピーが2匹いました。
とっても元気でピョンピョン飛んでる仔が ミカエルのパピーの時ソックリで・・・笑ってしまいました。横で見ているミカエルを見ると体は倍以上になったし、それなりに落ち着いたわねぇ~と成長を実感。


プレゼントに
ママはコロンを悩んだものの お気に入りの香りに出会えず断念。
(でも先日ココアちゃんとオソロでママ好みのベッドを購入していたので…それがプレゼントっていうことで、いいかな?と・・・)
イメージ 1


たっちーがオモチャを購入。
パパがバリカンを購入。したところで・・・ハーゲンダッツへアイスクリームを食べに行きました。

イメージ 2


・・・さすが! 2歳・・・

イメージ 3


余裕のフセで待ってますぅ~ が、実はミカエルは怒っています・・・
ママがカフェマットを忘れてきたのでトイレマットの上にいるんですよぉ~ どう言うこっとぉ~??って・・・


うろうろ散歩をしたあと・・・
帰宅。


3人でケーキづくり・・・
イメージ 4



ママがケーキ焼いて
たっちーが人参切って
パパが洗い物して

☆ケーキ完成☆

イメージ 5


生クリームは使用しないで 無糖ヨーグルトを水出しして使用しました。



たっちーからのプレゼントで遊んで・・・

イメージ 6


どこから押しても音がなります♪ 配色がとっても赤ちゃんぽいよねぇ~ぇ 


イメージ 7

(1日で破壊されそうやな?!)


パパの無謀ともいえるバリカン攻撃に耐え・・・

イメージ 8


本日、パパ念願の犬用バリカン購入。

イメージ 9

(カットした本人が「ミカエル~ぅ なんだか‘モンキーマジック’だか‘オラウータン’みたいになっちゃったなぁ~(笑)いや、‘マントヒヒ’だ!!!」って・・・ヒドッ)

ほら、いじけちゃって・・・テーブルの下から出てこないぢゃない!

イメージ 10





こうして

お誕生日の夜を迎えるのでしたぁ~・・・♪
クリスマスツリーも ベランダのイルミネーションもピカピカ☆つけて盛り上がらないとね!
ママは乾杯のビールを・・・ちょいとマートに買いに走りまぁ~す♪♪♪


イメージ 11




ミカエルを生んでくれたクララママチーキーパパ そして育ててくれたロイヤルフラン‘みらんママ’
ミカエルは2歳、体重2.9キロになりました。
パパとママより 随分大きく育ったミカエルですが・・・
これからも一緒に成長を見守ってくださいね。
[生まれたてのミシェル]