え~っ ・・・ 先日の「BASiLICO」のビュッフェで興奮しすぎて・・・


夫や息子に
自慢
 話をし過ぎて・・・

息子がティーンエイジャーになった時に「ギザギザハートの子守唄」を歌いそうになったので。。。




予防線を張りに・・・

イメージ 1

          日曜日リージェントホテル「バジリコ」のサンデーブランチならぬ
          日曜日限定のヒルトンホテル「チェッカーズ・ブラッスリー」
             のシャンパン・ブランチに家族で行ってまいりました♥

うふふ♥  ほら、バービー・・・アルコール自粛の日々のランチ三昧だったので・・・嬉嬉っ♪


こちら「ルイ・ロデレール・ブリュット・プルミエ」を3グラスいただけるメニューにしてみました。

イメージ 2

イメージ 3

果実やナッツの香りがするような・・・それでいてフレッシュな味わいで・・・「食べますよ~!!!」モード完全に入っちゃいました♪♪♪

そんな中・・・たっちーはいきなり「ケーキから食べてみたい!!!」と・・・ケーキをひとつ
次からは正常に行動しておりましたが・・・まぁ~そんな楽しみもビュッフェならではなので許可致しました。
(自分だって先日、前菜三昧やっちゃってますからねぇ~♥)

夫と息子が食べているものを横目に・・・バービー食欲全開!でスタート


まずは茶碗蒸しや海老のマリネなど・・・コッドフィッシュも美味

イメージ 4

続きまして・・・温かなハム達・・・マッシュルームソースやパイナップルソースをかけてヨークシャプディングやポテトと一緒に食します!(シェフに勧められたままに盛り付け☆)

イメージ 5


かなり塩味来てますがヨークシャプディングで中和すると・・・旨しっ シャンパンぐびぐび行けちゃいますぅ~♥ シャンパンぐびぐびしているところで・・・テーブルにフォアグラが運ばれ・・・

イメージ 6


たっちー「おえ~ぇ」
shingachan「おえ~っえ」
バービー「おえおえ~」
 
とか言いながらも完食!  チープな舌の持ち主と言うべきが、高級なフォアグラしか受け付けない舌の持ち主なのか不明ですが・・・ まぁ~ ねぇ~ ってなコトで  シャンパンぐびぐび・・・


たっちーやshingachanがお寿司や何やらいってる間にバービーは先日のカレービュッフェで目覚めたカレーへ・・・

イメージ 7


シェフにあまり辛くないものはドレ?と尋ねるとこちらをチョイス後・・・席に「チキンマサラ」も持ってきてくれたり・・・「おいしいよ~♪」とチーズ入りのナンを運んできてくれたり・・・♥優しい♥

イメージ 8

シャンパンがすっきりした味わいなので・・・どの料理にも合っています・・・まだまだ食べちゃえるわ


で、何を食べようかなぁ~~~って・・・ざ~っと見てみましょうか?

イメージ 18 イメージ 19

イメージ 20 イメージ 21

牡蠣も蟹もあるでぇ~~~!!! 


イメージ 9 イメージ 10

イメージ 11 イメージ 12

なんでスイーツ達の頂上にサソリなのか・・・謎なまま
これだけ食べてみましょうと・・・持ってまいりました・・・入るかな?かなり苦しいのですが・・・

イメージ 13

たっちーは綿飴(COTTON CANDY)なんて作ってもらったり、クレープ作ってもらったり・・・多分どちらもオカワリしてましたね・・・

イメージ 14


イメージ 15



ハムもいろ~~~んな種類を食べまくっていたし・・・

なんと・・・shinagchanとバービーが弾丸トークしている間に・・・こんなスペースでアラジン鑑賞したり・・・ウォーリーのゲームしたり・・・楽しんでいたのよヽ(´▽`)/

イメージ 16


言葉が通じないながらも・・・コミュニケーションして一緒にず~っと遊んでいたらしい1つ年下の男の子だそう・・・

イメージ 17


いや~~~~ぁ しかし・・・コーヒーが飲めないんじゃないかな?という位
食べて・・・食べ過ぎてしまいました。(が、コーヒーも飲み干しました♪)

行きは歩いて出かけたのですがお腹がいっぱい過ぎてショッピング・ギャラリーのブルガリだけは覗いてみたものの(お目当ての物があるもんで♪)・・・帰りはタクシーで直帰!!!


お腹がいっぱいすぎて動けないのでベッドに横になり・・・そのまま夕方まで昼寝してしまいました(笑)

水戸黄門の「うっかりはちべえ」も真っ青の食べっぷり?


まさにとっても幸せなシャンパン・ブランチでありました。

たっちーも
グレないでしょう・・・!!!
安心安心・・・!!!

ママのランチ三昧が過ぎて子供がグレそうになったら…是非ヒルトンのシャンパン・ブランチへ(笑)


イメージ 22


子供はS$25++
アルコールはいらない方はS$70++
3グラス位なら飲みたいわって方はS$95++