先日8日 今月5日発売のshingachanが注文していたゴルフ雑誌が届きました。

バービーの注文している雑誌は1日発売なのに  まだ来ず



もう今日は11日だし・・・問い合わせの電話をした方がいいかなぁ~と思っていた矢先!!!


ピ~ンポ~ン♪って届いたよ~ぉDHLで・・・


イメージ 1


ワクワク・・・ワクワク・・・1ヶ月に何冊も雑誌を読むバービーなのに
シンガに来てから最新号の雑誌を1冊も読んでいないので飢えてます(☄◣д◢ )☄ワシャー
(シンガポールの日本人向けフリーペーパー「JPLUS」と「Mangosteen Club」、日本人会から発刊される「南十字星」はしっかり読んでます(☄◣д◢ )☄ワシャー)


~日本の雑誌の最新号!早く読みたいっっ(☄◣д◢ )☄ワシャー


毎月1人1冊雑誌の定期購読を注文しよう・・・と

shingachan ゴルフ雑誌
バービー  ファッション誌
たっちー  コロコロコミック

と決めました(一応)

でも・・・バービーはお料理雑誌もインテリア雑誌もファッション雑誌も1冊じゃ~足りないなりよぉ~!!!

でもでも1冊に絞らされ・・・こちら!!!


イメージ 2


最終選考でVERYとSTORYで相当迷ったのよぉ~ 
でもさ、でもさ・・・年齢で選んだわぁ~∵:.(:.´艸`:.).:∵ブッ


もう大人にならなくっちゃね。(日本にいるときは両方買っちゃってましたから)腹を決めたわ!!!

でもさ・・・シンガでも紀伊国屋で買えますから日本の本、な~んでもヽ(´▽`)/高いけど・・・


それから・・・もうすぐ「素敵なカントリー夏号」も届いちゃう予定で~す♪


きっと、たっちーは目ざといから「ママずる~いぃ!!!」って非難されるでしょうが注文しちゃったよ☆


これも教育の一環です

女はズルイ 生き物 なんです

歌だってあるでしょ?「ズルい女」by.シャ乱Q(昔、武道館いったなぁ~ぁ♪) 


ズルい女の免疫つけておかないと・・・女性に過剰な期待を抱いてはいけませんからね!


さてさて今夜はシンガポールとは全く関係のないお話をしてしまった ついでに・・・

こちらをご紹介しましょう・・・


+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚  私の大好きなCDです +。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

イメージ 3

音楽CDではありません

シュールなコントが入っています

コントですが日本のことが よ~っくわかります

ラーメンズというお笑い芸人の2006年に発売されたもの


今日も息子と日本の勉強をこのCDで、しました・・・

「ほっかいどう~ 道民の半分がクマ!  その又半分はカニ!」

「あおもり~ ねぶた県! ねぶたって?!凄みのあるエレクトリカルパレード」

「とちぎ~ 県民の半分が修学旅行生!  その又半分は日光猿軍団!」

                       などなど・・・

外国にいて日本の地理や言葉に疎くなりそうな息子に持って来いのCDです。

・・・って無理矢理

いやいや相当・・・日本に興味が湧いてしまうこと間違いなしですから(笑)このCD・・・