今日の午前中は来週から新学期が始まるたっちーの部屋の整理整頓・・・

全く子供らしいというか・・・こっちかガミガミ言わないと見る物、手にする物で遊びだす・・・

「あなたが自分で物の位置を決めないと必要な時に困るんだから!自分で物の位置を決めてよぉ~!」
とか
「入り切らないものは処分しなさい! 物が多すぎるということなのよ~!多すぎたら何かを捨てるしかないのよぉ~!・・・箱の大きさ(入れ物の大きさ)は決まっているんだからぁ~四次元ポケットじゃないんだからぁ~!」
とか

あ”~あ” 暑い熱い午前中でした・・・


午後はタングリン・モールをプラプラしながらそのまま伊勢丹方面まで闊歩
お店をチェック中・・・右~キョロキョロ@左~キョロキョロ・・・
もぉ~どんなブランドも揃っている感じでワクワクしちゃうぅ~☆☆☆もう歌で言うとこんな気分

♪~苦しくったって~ぇ 暑くたってぇ~ オーチャードロードまで歩け ちゃ う~♪(アタックNO.1)

お陰様でミシェルの面会にいつもの1時間遅れ~ヤバイヤバイ・・・

最近、面会の帰りにあまりにお腹が空いてグレワに寄ったついでにラーメンを食べてしまったバービー&たっちー


ごめんなさい・・・口に合わなくて・・・大ショック


どんなにお腹が空いていても   おうちで  ちゃ~んと毎日お料理して御飯を食べる事を固く誓う


今日も朝に1品・昼に1品と夕食用のおかずを作り・・・帰宅後御飯を炊きながら2品作ったバービー


船便に相当な量のレシピ本を片っ端から購入して送っておいて良かったよぉ~~~!!!


・・・でもシンガポールの味にも慣れていかないとね・・・

今のところ伊勢丹地下のスーパーが我家の強い味方です♪

そして・・・このクッションで寛いで・・・パワーをチャージしなくっちゃ☆(実はお料理が苦手なバービーなもので(笑))

イメージ 1

↑(これ、先日の雑貨屋でのお買い物の一部・・・金色の棒の様なクッションがタングリンモール店に1個しかなくて・・・グレワ店に買い足しに行ったのですが・・・既に売り切れ・・・残念だったなぁ~)

水色の龍の刺繍のクッションは たっちーセレクト☆パワー感じる?!